らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

時期外れになりますが、入手しました。
カープイコカです。
20160602
カープ坊やが駅長になった限定イコカです。

このカード、去年の9月から1期、2期、3期と枚数限定で発売されました。
1期は県内の駅で並んで購入しなければならず、2期と3期はそういう事態を避けるため、はがきによる抽選での販売になりました。
今回はそれらの方法での入手ではありません。

先月、ジョンソンが完封した試合をマツダスタジアムで観戦したんですが、その試合がJR西日本スポンサードゲームだったのです。
それで入場者先着順で、カープイコカを購入できる引換券が配布されました。
引換券を持って6月19日までに、広島駅新幹線口のみどりの窓口に行けば買える、とのこと。
今日、広島市のカテキョ会社に行く用事があったので、買いに行ってきたのでした。
おひとり様2枚までとかいてあったので、2枚ゲットしました。
価格は1枚2000円で、デポジット500円含みます。
特別ケースに入ってます。

入手したのはいいけど…。
私、電車に普段、全然乗りません(汗)。
最寄駅までは徒歩で行くのが不可能な離島住まいにつき、電車に乗る用事はナシ。
県内の移動手段は車です。
このカードだって、広島駅まで車で行って買ってくるという、鉄ヲタが聞いたら怒りそうな邪道手段で入手しました。

これは使わずに、コレクターズアイテムとして取っときますかね。
でも2000円てのは、トレーディングカードとしては高額すぎます。
コンビニなどで使えないこともないけど、鉄道系カードをコンビニで使うと、鉄ヲタはやはり邪道と言うそうです。
そもそもコンビニだって、離島にはそんなに数があるわけじゃないです。
つまり、一番持っちゃいかん人が持ってしまったわけですね…わはは。

いや、これは、単なるイコカじゃないんだ。
カープ坊やがあしらわれてるから、私が持ってもいいんだ。
機会があれば、コンビニなどで使っていこうと思います…EdyとWAONあるんだけどね。
それでも2枚あるから、1枚は取っときそうですね、私なら。

広島市まで行ってきたので、お好み焼きを食べてきました。
20160602
「五エ門」の満月焼きは安定のおいしさですね。

私、仕事しに行ったのに、また仕事以外の時間が長くなりましたね。
こんな心がけだからカープ負けちゃったんでしょうか(泣)。
明日からカープは広島に帰って来ます。
カープと入れ違いに、私は離島に帰ったのでした…ちーん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1396-e2e86f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック