らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日と一昨日、記念日行事(笑)のため、福山に行きました。
今日は単独で福山に行きました。

ひと月ほど前に書きましたが、教え子の淳ちゃんの挙式まで1週間を切りまして。
今、淳ちゃんが披露宴で読む「花嫁の手紙」を添削させてもらっています。
その手紙の仕上げをするための、綿密な打ち合わせを行いました。
書きたいことがたくさんある淳ちゃん、家族への感謝と思い出が噴出してしまい、なかなかまとめられずにいたようで、とりとめなく思いつくままにたくさんのLINEを送ってくれていました。
淳ちゃんが高校を卒業して約20年ですが、未だに国語教師としての需要で頼ってもらえるのは本当に嬉しいことですね。

打ち合わせ場所はコメダです。
20160531
時は15時半、昼食抜きで空腹だった私、ミックスサンドとアイスコーヒーをがっつりいただきました。
期間限定の「ベリーノワール」がおいしそうで気になりました(汗)。
6月末までに、もう1回コメダに行かんといけません。

15時半から20時くらいまでの時間をかけて、淳ちゃんの超大作はなんとか完成しました。
その間コメダの店員さんが1回もオヒヤを持ってきてくれなくて、さっさと出て行け的な視線を感じながら、ふたりで頑張りました。
淳ちゃんの思いがたくさん詰まった、なかなかいい手紙ができたと思います。
当日は泣かないようにする、と、淳ちゃんは決意しました。
でも、今まで何人かの友人や生徒の披露宴で司会をしてきたけど、その誓いは結構な確率で破られます(笑)。
そうなることを恐れて、私は自分の披露宴では、自虐的なウケ狙いの手紙を用意したのでした。
今思うと、なんて一般的じゃないことをしたのかと反省しきりです。

挙式と披露宴は6月5日です。
淳ちゃんと旦那さんとご家族が、健やかなる気持ちで晴れの日を迎えられるよう、心よりお祈り申し上げます。
あ、当日は私も行くのです。
淳ちゃんが手紙を読む場面を思うと私まで緊張しますが、しっかり見届けようと思います。

コメダにいる最中、FさんからLINEが来ました。
Fさんのご実家は畜産業を営んでおり、比婆牛という広島県A5等級の牛肉を生産しているのですが、なんとその比婆牛が大量に余ってるからあげる、という、ものすごい内容でした。
高級和牛が大量…どんな環境ですか。
うちではせいぜい柑橘類くらいしか大量になりません。
恐れ多くてそんなのいただけないとお断りしたんですが、どうせあっても捨てるだけだとさらにすごいことを言われたので、なけなしの手土産を近所で買ってFさんの家に行きましたら。

こんな和牛の塊がお待ちかねでした。
20160531
マジか。
マジなのか。

高級和牛など見慣れているFさんは、いっぱいあるからカレーでも作ってねなんて言うんですが、これでカレー作るなんてもったいなくて私にはできませんがな。
いやカレーは大好きなんですけどね。
和牛の味がカレーの味に負けてしまったら、和牛のプライドはどっか行っちゃいます。
やっぱり、ステーキがいいですかね。
それでもいっぺんには食べきれないでしょうね…贅沢な悩みです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1394-49522638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック