らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は、入籍記念日です。
恐ろしいことに16年を迎えました。

おめでとう私。
よく持ちましたね私。
これといった決定的な危機もなく、よく持ちましたね私。
旦那はよくわかりませんが、私は結婚生活に全然向いていない性格で、親からも友人からも3年持たないとよく言われてました。
それが16年ですよ。
きっと、旦那が我慢してくれたのでしょうね。
まことに感謝に堪えませんね、本当に。

家庭的なことは相変わらず、ほとんど苦手です。
でも、旦那を楽しく快適にするための努力は、一応してきたつもりです。
これからも旦那が疲れない程度に、楽しくしていこうと思います。
幸いにも今日はカープが連敗脱出し、勝利で我々を祝ってくれました(おい)。
明日からも初心を忘れず、反省も忘れず、頑張ります。

でも入籍記念日の翌日って、毎年旦那の誕生日なんですよね。
連日、お祭り気分で過ごすから、初心はあっという間に消えてしまうのでした。
それではいかんので、せめてここには引き締めの決意を書いておきます。
書いておくだけにならないようにします。
なるべく、します(笑)。

堅い話はこのくらいにして。
せっかくの記念日はやっぱり楽しみたいので、楽しみました。
お刺身、食べに行きました!
20160529
一応念押ししときますと、今日は記念日だから乾杯しに行こう!と言ったのは旦那ですよ。
出たがりのお祭り好き同士が結婚すると、こういうことに関して話が早いのです。

ウツボの唐揚げもおいしかったです。
20160529
旦那はビールと日本酒でゴキゲンです。
おいおい、今から飛ばしてますが、明日もあるんですよ…まあいいか。

帰宅すると、酔っぱらった旦那はさっさと就寝。
明日の誕生日は何を提案してくれるのか、楽しみです。
バカ騒ぎ系だと嬉しいです。

帰ってきてから、録画した歌番組を観ようと思いましたら。
ゲストが我らが因島出身のポルノグラフィティだったみたいで、こんな画面。
20160529
…これ、やったらいけん省略の仕方です(汗)。

ポルノグラフィティはアニメ主題歌をたくさん歌ってますが、ポルノアニメの主題歌はないぞ確か。
いや、知らないだけであるんですかね。
まあそういう意図での表現ではないんでしょうけど。
だいたい、彼らがこんなバンド名つけるからいかんのです。
ライブのアンコールで「ポルノ!ポルノ!」とみんながコールするとですね。
「はーい、みなさん卑猥な言葉を連呼してくれてありがとう!」なんて開き直って出てくる彼らは、何か面白がってるとしか思えませんが、因島の誇りでもあります。
スポンサーサイト
コメント

入籍記念とご主人のお誕生日、ついでにうちの娘の誕生日も、おめでとう!!

年に一度の誕生日だから、お祭り騒ぎで楽しんでください。何をしたのか明日のブログ、楽しみにしてます。
2016/05/30(月) 07:04:06 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ありがとうございます。
ゆきちゃんも、ハッピーバースデーです!
ついでにしたらかわいそうです。
お祭り騒ぎとまではいかないけど、やっぱり家では過さず、出たがりな1日となりました。
2016/05/31(火) 01:15:08 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1392-76d9d853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック