らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

コストコに行ってきました!
いつも誘ってくれるたかえちゃんと、ちかちゃんと、私の総勢3人で。

たかえちゃんはもうすぐコストコの会員証期限が切れるため、それの更新をしたかった、とのことでした。
ということで、いつも爆買いしている割には控えめなお買い物でした…それでも彼女、ペット用品などを大量に買ったんですけどね。

私も激安品の爆買いをしましょう。
20160528
人気のディナーロールです。
大袋の中に、ロールパンが36個入って458円…しかも、大味じゃなくおいしいのです。

店内でマグロの解体ショーをやってるというので見に行ったんですが。
20160528
仕切りがあるのか、ちょっとがっかり。
あまりよくは見えなかったですね。

店の中でそんなに写真バシバシ撮るのもアレなので、店の写真はこのくらいですが、みんなで爆買いもどきを楽しみました。
この時ばかりは中国人旅行者の気持ちがよくわかりますね。
空港で、買ったばかりの日本製の炊飯器を抱えてる外人さんが最初は理解できませんでしたが、普段買えないものを楽しむってのはなかなか有意義です。
私はそんなに金持ちじゃないので、微々たるものですが、それでも楽しいですね。
ただ、年会費も安いわけじゃないので、自分で会員になるのはちょっと躊躇しています。
近かったらいいと思うんですが、離島暮らしだと現実的じゃないですよね。
たかえちゃん、いつもありがとうございます。

コストコから帰った後、ひらさんとディナーに行きました。
お互いに渡さなきゃいけないものがあったのと、まあ食事でもしながら話そうってことで。
20160528
福山市のパスタ専門店「アルデンタ」の、本日のおすすめ・ソラマメとベーコンのパスタです。

デザートのプリンは手作り感いっぱいのおいしさです。
20160528
サラダも付いてましたが写真撮るの忘れました(笑)。

日中と夜と、それぞれ別の遊びで充実して、なかなか濃い1日でした。
遊んでばっかりじゃダメなんですけどね。
仕事が忙しい時期はそういう生活できなかったし、今は仕事にあまり恵まれてないので(汗)、遊んでもいい時期なんじゃないかと自分で勝手に思っています。
でも、バランスがなかなか難しいもので。
遊んでると楽しいけど、遊びすぎると不安になってしまう、典型的日本人の私です。

そうそう。
オバマ氏が広島に来た歴史的な日。
去年5月に入籍して12月に挙式をした、元カープのゆーき王子に、第1子が誕生したそうです。
おめでとうございます。
現在は少年野球指導を頑張ってるゆーきさん、ご自身の次世代の育成、頑張ってください!
スポンサーサイト
コメント

どこに食べに行く?なんて言ってたけど行ってみればすごい満足感がありました。(きょうこさんには続けてのパスタでしたが、、、)

パン屋も行けたし、充実感たっぷりです。
2016/05/29(日) 20:38:14 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
私、パスタは大好きなので、ソースが日替わりなら数日の連続は大丈夫ですよ!
おいしかったですね。
パン屋はギリギリでしたけど(笑)。
2016/05/29(日) 23:50:00 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1391-b41b86e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック