らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カテキョ会社から連絡がありました。
またしてもマッチングがうまく行かなかったとのこと。
うまく行かなかった理由は、またしても交通費問題でした。
離島にいるとマジで仕事に不自由しますね。
逆に、教材作成の内職には全然不自由せんけど。

で、教材できてるなら持って来いと言うので、持って行きました。
はいはい。
おかげさまで、いっぱいできています。
役に立つかどうかわかりませんが、いっぱいできていますよ。

今回のお食事は、ジョリーパスタのカルボナーラです。
20160527
ここのやつ、すごくおいしいとは言わないけど、味が安定してますね。

私、実はですね、最近になってカルボナーラ作れるようになったんです。
でも相変わらずそれほどおいしくないんですね。
卵が固まって、スクランブルエッグ状態になります。
コツみたいなのありますかね。
うまく作れるよ!って人、誰か教えてください。
まあ、卵料理全般があまり得意じゃないので、そこから叩き直さないといけないかもしれませんが…。

今日は、広島県にとって歴史的に有意義な日になりました。
オバマ大統領が広島訪問し、献花と演説をし、被爆者に敬意を表しました。
謝罪がなかったから誠意が感じられない、なんて言ってる人もいますけど、論じるべきはそこじゃないと思います。
オバマ氏は原爆を投下した国の代表ではあるけど、その史実はオバマ氏が生まれるずっと前の出来事であり、責任を追及する意味は全くないのです。
オバマ氏の英断(被爆地に来ること)を、歓迎すればそれでいいのではないかと。
また、坪井会長の「オバマ氏に会えて良すぎた」という言葉がすべてじゃないかと。

それとですね、広島県出身だと当然の知識ではあるんですけどね。
私、大阪で大学生だった頃から、バイトで教育業やってましたが、当時の大阪の小中学生って「広島が被爆地である」という事実を知らない子がかなりいたんですね。
今回の全国ニュースを機に、日本中に知れ渡ってほしいです。
いやまあ、そんな事実を知る由もないほど、日本が平和な国になってることは素晴らしいことではあるけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1390-9f455762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック