らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今年も氷のおいしい季節になりました。
氷じゃなくアイスクリームやジェラートだったら、私は季節を問わず食べるんですが(笑)、氷がおいしいのはやっぱり暑い季節ですね。
ちなみにドリンク類は、冬でも冷たいやつが好きです。
ざるそばやざるうどんは年中食べます。
冷やし中華は夏だけでしょうか…そんなことを言いたいのじゃなく。

4月にはもう売られていたローソンの「ウチカフェフラッペ」。
現在のお気に入りはこちらです。
20160525
抹茶あんみつです。
価格は税込295円で、他のものよりやや高め。

これですね、あずきや白玉もおいしいんですけどね。
私にとってポイント高いのは、宇治抹茶味のみぞれなんですよね。
抹茶味のかき氷は世の中にはよくありますが、渋くて濃いお茶が好きな私には大半が薄く感じるんです。
緑色だけ濃くて、やたら甘くしているものが多くてがっかりします。
その点、この抹茶あんみつは、しっかりと濃い味のお茶が使われています。
コンビニスイーツとは思えない、ハイクオリティーな抹茶味です。

レンジで500W30秒と書かれていますが、それだと結構溶けてしまいますので、私は10秒くらいが好きですね。
最初は固めに感じますが、だんだん余熱で溶けてちょうどよくなります。
私は落ち着いて食べたいので、持ち帰り派です。
複数買って、冷凍室に入れといたりもします。
暑くてその場で何か食べたい場合は、ガリガリ君を買います(笑)。

ウチカフェフラッペを食べながら、今日も楽しく野球観戦!
20160525
誠也くんの3ランホームランにシビれました。

新井さんに迎えられる誠也くん、とても嬉しそうです。
新井さんと誠也くんは18歳の年齢差があるので、まるで親子のようですね。
そして誠也くんは180センチくらいあるのに、190センチ近い新井さんと並ぶとちっちゃいです。
新井さんの後ろに少し写ってる赤松さんも180センチくらいのはずですが、ちっちゃいです。
まあ、この対比はわかりにくいですね。
東出コーチあたりと並ぶともっと身長差がわかりやすく…失礼。

ともあれ、貯金6で単独首位堅守です。
本気で優勝を夢見ちゃっても、いいですか?
いいですよね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1388-a9a695b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック