らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

また自宅の風呂に不具合が出ました(泣)。

前々回はタイルの貼り替えでした。
前回は浴室の床の補強で、数日入浴禁止でした。
今回は…なんとボイラーそのものの交換。

実は前回の床の補強の際、ボイラーチェックの結果、寿命が近いことが判明しました。
でも部品の都合ですぐの工事はできないとのことで、先延ばしになっていたんです。
で、やっと部品が揃ったので、完全に壊れる前に交換することになりました。
今回は数日入浴禁止などではなく、交換が終わったらすぐに入浴できるようでした。
しかし、それでも日中ずっと在宅しなければなりません。
ああ面倒くさい。

前にも書いたけど、親しくもない人が長時間家にいるって、かなり疲れます。
家でずっとガリガリガリガリ音がしてるのも疲れます。
ということで、今回も非常に疲労した状態で夕刻を迎えました。
仕事を頑張ったわけでも、遊び倒したわけでも、体力を消耗したわけでもないのに。
何もしてないのに疲れる…この際の疲れが尋常じゃなく感じるのです。
でも、今後しばらく風呂に関しては何も起こらないことが期待できるので、その点だけ安心です。

工事が終わり、せめてと思い、夕方は買い物ついでの遠回りをしてリフレッシュです。
20160525
夕暮れ間近の、因島名物巨大大根とか。

その大根の前のツツジとか。
20160525
ツツジは見頃が長くていいですね。

夕日が落ちていく大浜灯台付近とか。
20160525
日が長くなってきましたね。

こうして見ると、因島の風景もなかなか捨てたもんじゃなく美しいです。
たまには、本当にたまにですが、そう思ったりします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1387-779307fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック