らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

はい、予告通りになりました。
飲み会で午前様帰宅になりました~!
不良主婦だと笑ってやってください…でも、今日はちゃんと、旦那の飲み会の送迎もしたのです。
私は自分の飲み会の際、旦那に送迎は一切頼まずに行ってるのです。
単純に飲酒ができないから自分の運転で行ってるだけ、とも言います。

今回の飲み会は、三原時代からの友人、Fさんとです。
Fさんは1か月も前からこの日に照準を合わせ、仕事も家事も計画通りにやり、お子さんの世話はご主人に頼み込み…と、綿密な準備をしてきたのです。
綿密な準備など必要なく飲み会に行ける私の環境は、ある意味とても幸せですが、しいて言えばもう少し仕事で忙しくなりたいという気持ちはあり…贅沢言ったらイカンのですけど。

Fさんのご案内で最初に行った店は福山市の「Collabo(コラボ)」です。
20160523
上はステーキ、下はクラッカー。

3月にオープンしたばかりの、アメリカ西海岸風のお店です。
Facebookにメニューや店の写真をアップすると10パーセント引きになるというので、肉が来たらすかさず撮影してグリッドしました。
お値段の割にはおいしくて食べごたえのあるステーキでした。
しかもレディースデーとやらで、シャーベットとドリンクがサービスでした。
また行きましょう!

ステーキとライスをセットで頼んだのに、この日の我々の食欲はまだ止まらず。
Fさんにいたっては、食欲だけじゃなく、お酒も物足りなかったようでした。
そしておしゃべりもなんだか足りません。
そういうことなら、二次会に行かなければ!

ということで、二次会は久しぶりに「宗方」に行きました。
20160523
この日のカレーはマグマなどじゃなく、普通に「激辛」を選びました←どこが普通よ。
あとは揚げ出し豆腐とラブラブ卵焼きです。

他に、ペットボトルの「南アルプスの天然水スパークリング」をボトルキープしたりして、飲み食いとおしゃべりが止まらない我々。
気がつけば、深夜1時を回っていました。
今回も楽しいひとときでした。
次は2か月後の私の誕生日に、Fさんが何かやってくれるようです。
とても楽しみです。
いつもありがとうございます。

で、今日はというと。
旦那の飲み会の送迎があったんですが、ご近所のペンちゃんから電話があり。
またしてもご主人が釣ったというお魚をいただきました。
20160523
サバとアジです。
なかなかのサイズじゃないか。
ペンちゃんも、いつもありがとうございます。
Fさんとペンちゃんの他にも、多くの友達に助けられて、私は幸せもんです。

先日、実家から立派な包丁を入手した私、もう魚をさばくのなど平気なのです。
素晴らしい切れ味で、バキバキさばけて気持ちがいいです。
と思ったら…また人差し指をカーット!
内臓と血合いを包丁でかき出しながら、いつまでたっても赤いのが取れんな~とずっとかき出してたんですが、取れないのは血合いではなく自らの流血でありました…笑えません。
悔しいから、飲み会に行ってごちそう食べてきた旦那には分けてやらん、と思いましたが、食べきれず冷凍したのでそのうち旦那も食べるでしょう。

今は流血した箇所に貼ったキズパワーパッドから血が滲み、痛々しいです。
でもキズパワーパッドってすごいですね。
前回の切り傷も、1日パッドを貼っておいたら治ってしまいました。
もう普通のばんそうこうには戻れませんね…キズパワーパッド、ちょっと高いですけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1386-f21d4255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック