らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日はカープがいい勝ち方をしたけど、今日は負け。
試合終了した夕方、打ちひしがれて夕食の買い物に行こうとしましたら。
それまで競馬中継に興じていた旦那から呼び止められました。

今日、外に食べに行こう。
カープ負けて何か作る元気ないんじゃろ。


どうした?
天変地異の前触れか?
いやそれより、カープが負けて私が落ち込んでも、普段はそんなに優しくないのに。
しかも私と観戦には行くけど、中途半端なカープ知識しかなく、「天谷」を「てんたに」と読んだりするくせに。
(「あまや」です。念のため。)
とりあえず出かける支度をして、どこに行くのか聞いてみましたら。

先週、友達と尾道に飲み会行ったじゃろう?
その店に連れてってほしい。
わし、日本酒飲むけん、運転手ヨロシク。


なんだ、そゆことか。
何か理由をつけて飲みに行きたかったんですね。
しかも私がのどぐろやシャコを食べた話を自慢げにしたので、自分も食べたくなったんですね。
珍しく、休日なのに、朝からひとことも「出かけよう」と言わず、デーゲームを観る私に声もかけてこなかったのはそゆことか。
まあ、いいや。
せっかくのお誘いなので出かけましょう。
でも私、明日も飲み会なんですよ~…まあ、いいや(汗)。

ということで。
2週連続の「ともいち」に行きました。
かぶるのもアレなので写真を撮ってませんが、2週連続でのどぐろとシャコをいただけるとは、なんて贅沢なのでしょう。
ここしばらく、旦那は仕事が激務です。
野球観戦にはなんとか行けましたが、来月中旬まで激務は継続するようです。
だから休日くらいは好きなように過ごしてもらいましょう。
家でゴロゴロもよし、飲みに行くのもよし。

飲んだ後はラーメンが欲しいという旦那。
ここは尾道なので、もちろんOKです。
山口県ではラーメン屋を探した挙句「ばり馬」になり、充実のシメとはなりませんでした。
尾道ラーメンなら大ハズレじゃない限り、いいシメになるはず。

駅近くの「味麺」でのシメとなりました。
20160520
ごくごく一般的な感じの尾道ラーメンでした。
おいしかったです。

ラーメンを食べ終わり、駐車場までの道をぶらぶら歩きつつ。
夏が近づいてきたのを感じました。
夜なのに、熱いラーメンを食べ終えた後は、なんだか暑いです。
猫舌暑がりの私、そろそろ冷やし中華を始めてほしいと思いました…まだ早いでしょうか。

さっきちょっと書いたけど、私、明日も飲み会です。
今から予告しときます…明日、更新しないと思います(汗)。
よく遊ぶ5月、もちろんお金もかかりますが、お誘いが多いって嬉しいことですよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1385-9f72e031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック