らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は野球記事を書いたので、昨日の出来事は今日書きます。
なんてアバウトなんでしょう。
時系列がいい加減なのはいつものことゆえお許しを。

昨日は、先日連絡をくれたダンボさんのお姉さんと、ひらさんと、3人で食事に行きました。
諸事情によりダンボさんは不在です。
ダンボさん、諸事情を早くやっつけて、またご一緒しましょう。

でも、友達のお姉さんとも友達づきあいできるって、とても嬉しい環境ですね。
特に私には弟はいるけど女きょうだいがいないので、ずっと姉か妹が欲しいと思っていました。
今はまだ若いつもりでいるけど、ほら、年取ると姉妹ってすごく仲良くなるじゃないですか。
あれが前から羨ましくてですね。
私のおじおばを見ても、姉妹は仲良しで兄弟は割と疎遠、みたいなところがあります。

まあ、良し悪しでもありますけどね。
異性のきょうだいがいない人は、将来、配偶者に振り回される運命、とも言いますし。
逆にいる人は、振り回すらしいです。
弟がいる私、姉妹のいない旦那を振り回して…ないと思うんだけど(汗)。

今回の食事は因島のオシャレなイタリアン「トレ・バンビーニ」にて。
お肉のディナーコースでした。
20160520
左上から前菜、主菜、パン、パスタ&リゾット、デザート…あっ、ピザの写真撮るの忘れた。

都会ではありがちなコース料理でも、離島じゃかなりの非日常。
しかも、うまし!
ランチで過去2回来ましたが、ディナーは初めてでした。
料理おいしいし、雰囲気もよくてのんびりできる、いいお店です。
またみんなで行きましょう。
島には店が少ないけど、ここは都合さえつけばぜひ選択肢に入れたい店です。

GWにディズニーに行ってきた、ひらさんからのお土産です。
20160520
中身はお菓子ですが、ディズニーのお土産って食べ終えた器もかわいくていいですね。

そうか、ディズニーシーは15周年か…。
できて間もない頃に1回行ったきりの私、そろそろ2回目行きたいですね~。
ひらさん、ありがとうございました。

で、以上は昨日のことで、今日はやっぱこれです。
20160520
磯村捕手、プロ初タイムリーおめでとう!

しかもそれが決勝タイムリーとは。
プロ6年目にして、何か持ってそうなのが覚醒しましたね。
黒田に勝ちがつかず残念でしたが、まだ病み上がりなのでこれからです。
しかし2夜連続の延長戦勝利、皆様がお疲れでありませぬように。
コメント

私はランチも行ったことがなくて初めて行ったのですがよかったですね〜。また行きたいです。
本当に因島じゃない雰囲気でした。
今度はランチでも行ってみたいです。
2016/05/21(土) 16:55:36 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
雰囲気が明らかに、島の他の飲食店とは違いますよね。
またぜひ行きましょう。
末永く存続してほしい店だと思います。
2016/05/22(日) 00:00:29 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

先日は姉までもお世話になりました。
参加できなくて残念でございました。次回、期待してます(^o^)/
2016/05/22(日) 06:14:11 | URL | ダンボ #CQhtubf. [ 編集 ]
>ダンボさん
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっています。
諸事情(笑)を早くクリアして、次のご参加をお待ちしてますね~。
2016/05/23(月) 23:52:01 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1384-edffb47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック