らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

1泊2日のカープ観戦プチ旅行から帰宅しました。
素晴らしい試合でした~!
観戦常連の方からも「今季最高の試合のひとつ」という意見が聞けました。
勝てばなんでも気持ちがいい試合になりますが、あれほど一方的に勝つ試合は、現地で観ると超ラッキーな気分になりますね。
ああ、昨日は負けましたけど(汗)。
今日は勝ったし、勝ち越しでヤクルト3連戦は終えられて、よかったです。

5月17日の試合前のマツダスタジアム。
20160519
いや、いつ見たって同じではあるんですが(汗)、これから試合観るぞ!と、気合を入れます。

コンコースでスラィリー発見!
20160519
試合開始結構ギリギリまで歩いてました。

今回の食事は「誠也の豚そぼろ三色丼」です。
20160519
鈴木誠也選手プロデュースの、この日新発売の丼メニューです。
ちょっとしょっぱかったけど(笑)、おいしかったです。

試合の前に、新井貴浩選手の名球会ブレザー授与セレモニーがありました。
20160519
名球会理事長の山本浩二氏にブレザーを着せてもらい、緊張気味の新井さん。
山本浩二氏をナマで見るのめっちゃ久しぶりでした(笑)。

この日のスタメンです。
20160519
おお、松山選手がおる!
相手が右投手の時はやっぱり頼れる人として出てきますね。

今回の席はいつもの、1塁側内野指定席です。
20160519
自分の席からライトスタンドを見たところですが、平日なのにほぼ満員ですね。

8-0で圧倒的リードの中、ラッキーセブンの攻撃開始です。
20160519
もう、大量リードしてるからみんな余裕で風船上げてます。

7回時点では8点でしたが、さらに8回に1点追加し、9-0で試合終了しました。
20160519
目の前を通過するジョンソンとスラさん。
これほどの大量リード勝ちなのに、スラさんなぜピンクじゃないの?
ピンクの人はお休み中なのか…まあいいや。

勝ったときのみもらえる号外ももらってきました。
20160519
ジョンソンさん、今季初完封おめでとう!
そういえば去年の来日初登板以来ですね、完封は。
これで中継ぎもクローザーも休憩できたのに昨日は負けて…そゆこと言うなって。

試合は勝利で終わり、この日は久々の現地宿泊です。
旦那も現地でゆっく飲酒ができると大喜びです。
球場近くの「カープ鳥」にて、勝利の乾杯です!
20160519
ここはメニューの名前がカープ選手の名前になってて、ユニフォーム姿のままのカープファンがずらりと集う、カープ1色の店です。
料理はおいしいんですが他球団のファンにはおすすめできません(笑)。

ああ、楽しかった。
試合も料理も最高でした。
そして「試合→飲酒→宿泊→翌日帰宅」に味をしめた旦那、次からも泊まりで行きたいと言っています。
まあ、日帰り深夜帰宅よりはラクチンなのは事実ですし、ちょっとお金をプラスすれば可能なプチ贅沢ですね。
ただ、私、もし試合に負けてたらそんないい気分にならんぞ(汗)。
さっさと帰りたくなるぞ…その時はその時で考えよう。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1383-d0c1858d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック