らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

遊び歩きつつも、仕事はちゃんとやらないと。
カテキョは休業中でも、生徒達のための教材はちゃんと作って届けないと。

でも現実をぶっちゃけてしまうと、せっせと頑張って作った教材、本当に役立てられるのはほんのわずかです。
作ればカテキョ会社は喜ぶしお金をくれるし、保護者もありがたがってくれますが、実際にそれを使う生徒達が有効利用してくれる可能性は結構少ないんです。
もちろん「いらない」ことはないんですけどね。
これは自分にも覚えのあることですが、学校がくれたり書店で買ったりした問題集、くまなく全部解いたことって少ないです(汗)。
よほど自分に合ったものや、教師から強制されたもの以外、手付かずのまま残ってるページがかなりあったりします。

資源や時間の無駄…そんなことを思ったら、私がやってる商売は成立しないので。
教材と一緒に、あらゆる矛盾と葛藤を抱えて、雨の中、引き渡しに向かいます。

今日の打ち合わせ食事です。
20160516
前菜のサラダは生タマネギたっぷりのため、かなり割愛して食べることになりました。

メインディッシュのチキン南蛮です。
20160516
これはなかなかおいしかったですね。

食事の場所は福山市の「旬感食堂めるかど」です。
担当さんは初めてだったみたいですが、私は数回目でした。
ディナーよりもランチで行くのがおすすめですね。
雰囲気もいいです。

打ち合わせが終わって帰宅してしばらくしたら、かなり久々に「固定電話」が鳴りました。
固定電話が鳴る時って、身内が倒れたとかそんなんが多いので、少し緊張気味に取りましたら。
ドイツ在住で現在帰省中の、ダンボさんのお姉さんからでした。ほっ。
ドイツで契約したスマホは、日本で使うとローミング扱いになり、ご実家にはWi-Fi環境がないため通話料金がかかりすぎ、メールなども使えず…ということで、ご実家の固定電話を通じて私の固定電話にかけてきたとのこと。
お元気そうな声が聞けて安心しました。

せっかくなので、ちょっとだけ会いに行き、ドイツ土産をいただきました。
20160516
他にもあったんですが、これは私が大好きなドイツのチョコレートです。

以前にいただいたお土産のチョコレートが大好き、と私が言ったのを覚えていてくださったようです。
ありがとうございます。
これは特に好きなやつです。
お礼と言っては何ですが、ご実家すぐ近くにある「野良Wi-Fi」をご案内しておきました(笑)。
野良Wi-Fiって勝手につながって迷惑な時もありますが、使って便利でセキュリティも心配ない場合は、どんどん使えばええのです。

さて、明日と明後日は更新お休みします。
急なサボリや朝帰りではないです(汗)。
今季初観戦のマツダスタジアムに行って、久々の現地宿泊もしてくるからです。
先週の予報では雨になってましたが、今日で雨は終わったようですね。
晴れ女の私、雨男の旦那に勝ちましたよ!
カープも勝ちますように!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1382-720e2377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック