らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

1週間ほど前。
GW終わったしもう夜遊びしないだろう、なんて書いたんですが。
週末である昨日にまた午前様帰宅をやらかしまして(汗)。

ほら、今、主な肩書が「内職」だけじゃないですか~。
週末に遊ぼうなんて言われたら断りたくないので、仕事を詰めてやっちゃいますよね。
あ、一応、旦那の許可する範囲でしか遊びに行ってないですよ。
私も旦那もお互いに「友達づきあいは大事にしたいし、大事にしてほしい」という考えなのです。

さて、今回は大学時代の友人との飲み会でした。
場所はこちらです。
20160515
船が浮かぶ尾道の海岸、風流ですね。
友人のリクエストが、尾道の海の幸が食べたい!ということだったので。

最初は尾道名物の「アナゴの刺身」が食べられる店を予定してました。
しかし土曜日ということで、どの店も予約客のみ。
それでやむなく行った店だったんだけど。
20160515
のどぐろあるじゃん!
これは大当たりでした。
のどぐろは主に日本海の魚ですが、この店には生簀があり、そこにいらっしゃったようです。

これは正真正銘、尾道名物のシャコ。
20160515
とれたてでした。
いいお値段でしたが…ウマ~~。

友人は兵庫県出身で、瀬戸内海の魚料理が大好きですが、今は主に東京でカメラマンの仕事をしています。
東京に住んでいると、刺身を食べる機会がほとんどなく、たまにあってもすごく高くて、しかも海沿いの町のものほどおいしくはないそうです。
今回は広島県世羅町での撮影のために来ましたが、尾道に宿を取り、海の幸を楽しみにしていました。
本命のアナゴはなかったけど、堪能してくれたようでよかったです。
次はプライベートで来たいと言っていたので、その時を楽しみにしましょう。

ちなみに今回行った店は「ともいち」というお店です。
ごく普通の居酒屋さんですが、なんと店内の椅子が学校にあるような椅子で、懐かしく感じました。

それで。
また今日も、納得行かん写真を掲載。
20160515
本塁クロスプレーで一旦はセーフと判定されたのに、そこで谷繁監督が猛抗議。
またしてもビデオ判定により結果が下されました。
そしてまたしても、カープにとって嬉しくない結果となりました…くそう。

ナゴヤドームの審判、谷繁監督から金でももらってんのか(怒)。
いやもう、マジのアウトなら文句はないんですよ。仕方ないし。
だけど一旦セーフって言っといて、コースケと安部ちゃんとカープファンを超ぬか喜びさせた挙句、判定がひっくり返るとかダメじゃん。
前回はカープが勝ったからいいんだけど、今回、これのせいで引き分けになりましたからね。
全く、また長い長い協議の時間でしたよね。

あれでカープ選手のテンションがダダ下がりになり、直後の菊池が空振り三振したと思うのは、私だけではないはず。
ドラゴンズ選手だって、いくら判定がよくても、テンション下がりますよね。
クソ審判の皆様、猛省よろしくです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1381-2f0e6e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック