らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日はカープが接戦を制しました。
それも延長戦を制し、前日の二の舞にならずに済み、なんとか2位に浮上したんですが。

やっぱり納得行かないのはこのプレー。
20160513
捕手がブロックすることが禁止されてるコリジョンルールですが…。
ホームで戸田くん、アウトになりました。

これはブロックじゃないか、セーフじゃないかと、緒方監督が抗議したんですね。
で、ビデオ判定やら長い長い協議やらの結果、やっぱりアウトになったわけです。
ビデオで見て確認した結果、アウトであるなら、判定に対しては問題はないですが、その経緯に問題がありまくりです。
このルール、私的には、何で採用したんよという思いが強いです。
明らかに走塁妨害じゃないブロックならいいじゃん、と思うのです。
全チームの捕手が絶対、混乱しているはずです。
ルール変更をわかっていても、点をとられたくない一心で、しかも今までの習慣で体が勝手にブロック、なんてこともありがちです。

カープファンとして贔屓目に見た場合、戸田くんは投手なんです。
投手がホームラン以外の走塁でホームに帰ってくるって、ものすごい消耗します。
そして投手とはいえ野球選手の本能があるから、バッターとなれば打ちたいだろうし、そしたら全力出すだろうし、もしヒットが打てたら全力で走るだろうし、塁に出れば生還するために全力出すでしょう。
まあ、勝ったから今回はいいけど、負けてたら反乱起こすレベルですよ。
まったくもって納得行かんわー。

もうひとつ、納得行かん画像。
これは笑っていいですけどね。
あるスーパーのお菓子売り場です。
20160513
カープとカルビーのコラボ商品発売!だそうです。

よくご覧ください。
この棚に、カルビーの製品はひとつもありません(笑)。
ポテロングは森永、プチポテトはブルボン、プリッツはグリコ…ウソツキじゃないか。
確かにカルビーとコラボしてる製品は存在しますよ。
プロ野球チップスとか、かっぱえびせんとか、さやえんどうとか。
そういうお菓子を棚に置かなきゃ、詐欺になるでしょうに。

性格が異常に細かい人だったら、店に文句言いそうですね。
でも、私はブログに書いて面白がってしまおう。
他のカープファンも、お菓子のパッケージがカープ坊やである、それだけで特に気にせずに買うと思われ。
さすがに店の名前は出せないですけどね~。

以上、本日の納得行かないカープ画像2連発でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1380-0ac36194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック