らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日少し書きましたが…。
来週、やっとカープ今季初観戦に行くことになりました。
20160511
この日のために現在多忙な旦那、仕事を詰めて頑張っているところです。

平日なので席は少し残っていて、ラッキーにも入手できました。
また、試合後は久しぶりに広島市で宿泊して、翌日ゆっくり帰ってこよう、そんな計画も立てているところです。
それなのに旦那というやつは、とことん間が悪いというか。
いや、徹底してるというか。

徹底している、観戦当日のお天気。
20160511
思いっきり雨が降るじゃんか。
またお出かけの際に雨男本領発揮するんかい。

私はチケット入手を頑張り、旦那は仕事を頑張り。
その結果がこれでは、何のために頑張るのかわからんじゃないですか。
山口旅では私、負けてしまいましたが、来週は絶対晴れ女として勝たないといけませんね。
こんな根拠のない対決、いつまで続くのやらですね。
いやそんなことよりカープが勝ってくれなきゃどーもならんのです。
今日の試合は途中まで大喜びだったのにひっくり返され、一気に落ちました。
順位も3位まで落ちました…相変わらず、短い天下です。

さて、くどいようですが、偉業を達成した新井選手。
20160511
敵地での達成でしたが、観戦していたファンは温かかったようですね。
25 新井貴浩って、ビジョンに書いてありますね。

その25ユニフォーム使い回しおじさんの画像を入手しました。
20160511
私の記憶違いでした。
「新井→シーボル→琢朗→高橋」だと思ってたけど、高橋はなかったですね。
高橋選手が1軍に上がってたら書き換えてた可能性はありますが。

去年「28 ARAI」のユニフォームを買った人は今、怒るのか。
逆に貴重品としてプレミア扱いするのか。
あるいはヤフオクで高値付けするのか。

野球選手の背番号ってもちろん本人達のものなんだけど、ファンも悲喜こもごもですね。
新井さんがFAで出て行った際、25の服は、阪神戦の時にブーイングと共にグラウンドに投げられました。
また、ヤフオクでは1円で出品されてました。
戻ってきた時点では背番号が変わっていたので、25の服はヤフオクで高額出品されてました。
時代によって、価値が変わりまくりです。
そういう意味ではこの使い回しおじさん、結構正しいのかも。
ずっと大事に持っていて、しかも工夫して?使っているわけですから。

私は「21 SAITOH」は大事にしまってあります。
現在背負っているザキくんが、出世番号にしてくれると信じて、しまっておきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1378-277bfbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック