らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

完全に、どの世間でも、GWは終了したと思います。
まだ代休っぽい感じのところもあるでしょうが、だいたい終わっただろうってことで。

GW中のグリムス、まずは鯉のぼりと金ちゃん。
20160509
ひそかに相棒のクマさんも顔を出していますね。

子供の日だけ、五月人形仕様の金ちゃん。
20160509
クマさん、もっと目立てばよろしいのに。

そして、もうGWバージョン終了と思いきや。
20160509
シンプルになった画面にこっそりとカタツムリ出現です。

カタツムリを始め、グリムスには生き物が出現することがあります。
ブログ内にエコ関係の単語を書くと、ある法則に従って出てきます。
これは5月5日の竹原記事に書かれたなんらかのワードに反応したようですが、エコな単語ってどれなんでしょうか…探したけどよくわからんのでした。
祭りで楽しんだことと、食い倒れたことしか書いてないぞ(笑)。
誰か探して私に教えてください。

GW終了を機に、というわけでもないんですが。
私、この期間中に魚をさばくのに苦労したので、包丁を新調しました。
買おうと思ってたんですが、ちょうど実家に使ってないのがあるって父ちゃんが言ってくれたので、もらってきたんです。
いや~、よく切れます。
サンドイッチやトマトが全然変形せずに切れます…こんなに違うもんなのか。

よく切れすぎて、トマトと一緒に人差し指まで切ってしまい、水まわりが血まみれになりました(泣)。
慌てて洗ってカットバンを探して貼ったんですが、すぐにその場に旦那が来て、相当驚いたようで大声を出してました…静かにしなさいっての。
たいした傷ではないけど、水まわりで流血すると、見た目がエライ大げさなことになるんですよね。
白いプラスチックのまな板とステンレスの流し台がもう、何かの現場かと(笑)。

切れ味がいいのはありがたいけど、しばらく料理は慎重にしなきゃなりませんね。
まあ、すぐに慣れるでしょう。
イタイのイヤですから(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1376-079a90a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック