らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

また昨日も更新せず。
ここんとこ、中2日ペースで午前様帰宅の不良主婦です(汗)。
やっぱり、自分ではGWとか意識してなくても、世間はGWなわけで。
いつもより遊びのお誘いも増えちゃうわけで。
したがって、GW終わればここまで遊ばないと思うわけで…私のことだからあてにならんけど。

昨夜は、かなひでくん主催の、元生徒仲間の集まりに呼んでいただいたのです。
元生徒のうち、ひとりの女子が来月結婚することになったので、それを祝うのが主目的の集まりでした。
結婚する女子・淳ちゃんとは卒業後、割とLINEや年賀状などで連絡を取っているつもりでいたんですが、なんと実際に会うのは5年ぶりだったのでした…ちょっとびっくりです。
前回会ったのは、かなひでくん宅のねいろちゃんがまだお腹にいる頃でした。
もうねいろちゃんは5歳になりました…そんなに経ったのか。

楽しく飲み食いしている最中、かなひでくん宛にかなつまさんからムービーが届きまして。
ねいろちゃんとあさひくんによる、淳ちゃんへのお祝いメッセージムービーでした。
前回会った時にお腹にいたお子さんが、アクションつきでしゃべってメッセージを送っている、これってすごいことですよね。
ねいろちゃんとあさひくんは、このブログにもたびたび登場してくれて、殺伐とした記録をいつも和ませてくれるかわいい存在です。

飲み会をやったお店は福山市の「砦」というお店でした。
20160508
現在、かなひでくんの先輩にあたる方がここの店長をされています。
その方に会うのも久々でした。
写真はネブトの唐揚げで、すごくおいしかったんですが、他の料理も絶品揃いでした。

来月は、淳ちゃんの結婚披露宴にも招いていただく予定です。
元教え子の花嫁姿&花婿姿は何度も見てきましたが、そのつど幸せな気持ちになりますね。
私自身は結婚が早い方ではなかったので、私より先に挙式した教え子も少なからずいたりして、その時は「生徒から先輩面をされる」という多少複雑な思いもありましたが(笑)、今はごく普通に祝福できるのが嬉しいです。

とにもかくにも、楽しい集まりでした。
かなひでくん、呼んでくれてありがとうございました。
私が最初に福山を離れてから、すでに14年。
その後、戻ったり遠ざかったりを繰り返し、今は離島の住民ですが、どこに住んでいても遠慮なく集合かけてくれるのがとても嬉しいです。
また呼んでくださいね。
楽しみにしていますよ!
スポンサーサイト
コメント

楽しい会になって良かったです~☆何とか参加したく、無理やりムービー送り込んじゃいました(^^;)))
なかなかうまく撮れないんですが、今回は奇跡の一発OK!公園撮りが緊張しなくて良かったのかな♪

来月はみんな会えますね(///∇///)じゅんちゃんの花嫁姿も楽しみです♪
朝陽が粗そうしないか心配ですが…

夜参加難しければ、ぜひぜひコメダ会お願いします(o^ O^)シ彡☆
2016/05/10(火) 08:21:31 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
かなつまさんにもぜひお会いしたかったですよ!
いつかコメダ会は実現させたいですね。
大きくなったねいろちゃんとあさひくんに会うのもとても楽しみです。
動画、とてもかわいくて癒されました~。
2016/05/10(火) 23:48:11 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1375-aeb2f56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック