らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

一応、まだ、黄金週間は続いてますが…。
カレンダー通りの業務の方は、日常に戻りましたね。
私も戻った、というか、内職再開しました。
再開して完成したとたん、呼び出されました…担当さん、空気を読む能力が抜群です。
単なるせっかち、とも言います(笑)。

今日の打ち合わせお食事。
20160506
ファミレス「ジョイフル」の、チキン南蛮定食です。

こんだけのボリュームで590円です。
税込だと638円です…お会計は私じゃなく担当さんですけどね。
お財布に優しいですが、1,341kcalで食塩相当量7.1g、体にはあんまり優しくないかも。
こういう安くてくどいの、大学生くらいの時にがっつり食べたかったですね~。
当時はまだ超貧乏で、ファミレスも今ほど安くなかったのでした。
今の大学生さんは羨ましいです。

とっくに成長期は終え、代謝能力も落ちてしまったくせに、安くてくどいメニューは平らげました。
平らげたくせに、おやつを買って帰りました。
20160506
橋を渡るとよく買っているファミリーマートの「クリームたい焼き」です。

何のことはないコンビニスイーツですが、今はファミマのない島に住んでいるから、ものすごくありがたいんですよ。
もちもち感がハマってしまうおいしさです。
ローソンにもおいしい食べ物はあるけど、コンビニの食べ物って多様じゃないですか。
これはあるけど、これはない…みたいなのが、各所で違うじゃないですか。
だからローソンとサークルK以外のコンビニがない島だと、入手しづらいものも多いです。

そういえば、ローソンの「おにぎり100円フェア」以降、私の大好きな枝豆塩昆布のおにぎりを見かけなくなってしまいました。
あれ、もう廃版になったんでしょうか。
それとも私がたまたま見かけないだけでしょうか。
ローソンのホームページには一応写真はあったけど、一部地域にはない、そんな可能性もありますよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1374-20ebbccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック