らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は帰宅が遅くなり、更新お休み。
ダンボさんが島に帰省してきたので、恒例?の食い倒れドライブに一緒に出掛けました。
今回の場所は、しまなみ海道を南下し、今治市です。

まずは話のタネにでも、と思い、できたばかりのこちらへ。
20160502
って、これじゃどこかわからんじゃんか。
今治市に先月できた「イオンモール」に行ったのです。
写真はですね、だだっ広い駐車場で迷わないようにと、店の入口前で撮ったものです。
私、道路ではそんなに迷わんけど、駐車場やショッピングモールの中ではよく迷うのです。

イオンモールは、まあまあ楽しかったです。
東北物産展でずんだ餅を買ったり、リカーショップで日本酒を買ったり。
ただ、広島にあるイオンモールを思うと、そんなに大きくはないですね。
今はできたばかりなので人はそこそこ多いけど、来月あたりは…という感じ。
因島から、というか広島県から行くには、橋代がかかりすぎるので、どうせ高速代が必要なら広島に行く方がいいかと…個人の感想です。

午後から芸人の「はんにゃ」が来るということで人は多かったですが、我々はどうしてもはんにゃが見たいというわけでもなかったので(笑)、ランチを食べるために今治市中心部に移動しました。

ランチはもちろん「今治グルメ」です!
20160502
今治港近くの「ほんからどんどん」にて、今治名物三昧。
「焼豚玉子飯」「鳥皮」「せんざんき」の豪華B級グルメセットです。
いろいろ食べてみたかった我々、焼豚玉子飯レギュラーをハーフにしてもらい、2人分に分けてもらいました。
食べ終えた後で、レギュラー余裕で食えたかもと思いましたが(笑)、あとで茶をしばくだろうしまあいいかってことで。

ランチの後は、ダンボさんの大好きな産直市に行きました。
20160502
「さいさいきて屋」という、JAの市場です。
愛媛の新鮮な野菜や果物、お菓子などがいっぱいです。

ここに小さなカフェがあったので、ランチ後のカフェタイムです。
20160502
ケーキセットですが、イチゴのタルトが結構なボリュームでおいしかったです!

茶をしばいた後は、ゆっくりとお買い物です。
野菜いっぱい買ったんですが…私の倍ほどダンボさんは買ってました。
どんな観光よりも、ダンボさんはお買い物が大好きなのです。
それもブランド品などじゃなく、市場での食材のお買い物でいつもイキイキとしています。
しかも今回、近くに同じようなJAの店があるので、ハシゴまでしました。
そちらにはついでに行ったようなものでしたが、掘り出し物も少しあり、大満足です。
食材購入の後は、せっかく今治まで来たんだしってことで、いまばりタオルブティックに寄って、バリィさんのタオルやハンカチを買いました。

結局、食べ物と買い物メインのお出かけになりましたが、楽しかったです。
帰り際の瀬戸田PAからの景色。
20160502
夕暮れ時の多々羅大橋はきれいですが、思いっきり逆光でした(汗)。

ダンボさんをご実家までお送りしてこの日のレジャーは終了…なのですが、私、ずうずうしくもダンボさん宅で夕食をごちそうしていただくことに。
いつもありがとうございます。
不幸な火災からもうすぐ半年、ご両親にも少しずつ笑顔が戻りつつあります。
普段は何もできない、マジで気晴らししか付き合えない私ですが、用事は遠慮なく申し付けていただければと思います。

GWは早くも後半に向かってますね。
本気で早いですね。
おばちゃんついて行けないわ(汗)。
スポンサーサイト
コメント

この間も、遅くまでありがとさんでした。よく食べよく買いました(笑)
2016/05/03(火) 18:17:16 | URL | ダンボ #Z8dFisD. [ 編集 ]
>ダンボさん
食べ物にお金を使う行為は、本当に楽しくて幸せですよね!
またぜひお付き合いください。
2016/05/04(水) 00:00:19 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1371-7e17487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック