らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今現在は鯉のぼりと金ちゃんが出てきているグリムス。
ああやっぱりうちのグリムスはタイミングが悪いですね。
そんな時に、まだ発芽したばっかりの小さい状態なんて。

そう、少し前にグリムスは成樹になり、宇宙の果てへと旅立って行きました(行ってないって)。
20160429
これで23本のグリムスを大人にしたことになります。

バーチャルではあるけど、植物の育成って楽しいですね。
まあ育成は基本的にやりがいがあるから、たまごっちみたいなゲームも流行ったわけですし。
特にグリムスは、1本育てたらすぐに次がやって来るので、間が空くこともないですし。
しかも、嘘か本当か確認してないけど(笑)、1本育て切ったら実際の植樹もあり、これが何よりの楽しみになります。
今は新しく誕生したちっさい芽を、更新をなるべくサボらずに見守ろうと思います。
サボると成長が遅くなるので(汗)。

このブログも、なんだかんだで開設してから、今月21日で11年になりました。
よく続くね我ながら。
石の上にも11年、もう目標とか持たないんで、可能な限り続けられたらそれでええわ。
こんなに継続してることって他にはあんまりないですよ私…開始から居住地は5か所目ですし。

誕生と言えば。
私、数年前に「Tちゃん」という大富豪のお嬢様生徒の、中学入試の指導をしてました。
Tちゃんは無事に難関志望校に受かりましたが、その頃家に来て間もなかった継母との折り合いが悪かったため付属の高校には進学せず、今は寮生活をしつつ京都の私立高校に行っています。
そのTちゃんに、今年の1月、妹が生まれたそうな。
私が指導に行っていた頃は、3人きょうだいの長姉だったTちゃん。
少しして出来婚の継母が妹を生み4人になり、今は5人になったことになりますね。

おめでとうございます。
とてもかわいいそうです。
私としては「誰が生んだのか」が気になりますが(汗)、とりあえずおめでたいです。
ここんちは生徒は優秀だったけど、家庭事情がものすごいややこしでした。
ブログ開始から11年の間には、この家のエピソードも何度か出てきていて、中には強烈なものもありますね(汗)。
特に何もこじらせていず、現在の家族関係が良好であれば、口をはさむ余地はないのですが。

誰が生んだのか気になる理由はいくつかあります。
どう考えてもギャルママだった継母はTちゃんの妹を生んだ際、もう出産はこりごりなので二度としないとよく言っていました。
育児も家政婦さんに任せっきりで、暇さえあればエステやジムに行っていました。
その後、Tちゃんのお父さんから用事で連絡があった際、家族の近況などを話していただいたけど、継母の話題が一切出ず、どうも継母との縁は切れたっぽい雰囲気でした。
そして今回生まれた赤ちゃんは、前回の赤ちゃんからすでに5年も経っています。

うーん、いろいろ、気になる。
でも、この家での仕事はとっくに終わってるので、詮索はせんどこう。
気になるけど、せんどこう。
今日のところは、この人を気にしよう。
20160429
横山投手2勝目おめでとう。
内容は良くなかったけど、味方の打線にすごく助けられましたね。
反省すべきことだけ反省して、3勝目に向かいましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1369-905d0475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック