らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

山口方面への旅は無事終わり、昨夜帰って来ました。
しかし皆様ご存知のとおり、21日は丸1日、雨雨雨…。
晴れ女の私をもってしても、警報レベル雨男の旦那に勝てませんでした。
まあ、日程決めたのが旦那(厳密には旦那の職場)で、旦那主体なので仕方なかったでしょうか。
だからってその日だけピンポイントでまとまった雨が降るとかいじめですか。

写真整理がまだできていないので、でき次第載せたいと思います。
雨でろくに観光ができず、そんなに写真の数もないんですが…。
でも山口自体はとても気に入ったので、しかも広島県からはそう遠くないので、またいつかリベンジしたいと思います。
山口でゆっくり滞在して観光したのって、今までは下関くらいでしたから。
次に行く時はせめて晴れていてほしいと願いますよ。

今日は夜にひらさん宅へ、教材のお礼のお土産を渡しに行きました。
優しいひらさん、私への教材だけじゃなく旦那にも前に日本酒をくれていて、旦那がすごく喜んだのです。
職場のお土産は忘れてもひらさんには必ずお土産を買おう!という旦那が選んだお土産、ご堪能くださると嬉しいです。

ひらさんとご一緒して、食べた晩御飯は「みつばち」のカツカレー。
20160422
お味は、まあまあ。

まあまあですが、離島で友達と一緒に食べる食事はおいしくて楽しいものですね。
因島の食事処は数そのものもかなり少ないですが、夜は閉まっている店が多くて、もっと少なくなります。
とはいえ、制覇してるわけでもありません。
せっかくあと1年は最低住むんだし、もっと開発の余地がありそうですね。

尾道や三原の真似をしたのか、こんな冊子も最近出ましたし。
20160422
ひらさーん、まだ行ってない店、かなりありますよ!
しかし相変らずやる気ないですね、はっさくん…。
ゆるすぎるゆるキャラです。
スポンサーサイト
コメント

ご主人、お土産ありがとうございます。

因島の店、行ってなくても期待はあまりできない気がするけど、すこしずつ制覇しましょう!!
2016/04/23(土) 09:43:23 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
まあ期待はともかく、どんな店でも行ってみないとわからないので、チャレンジする価値はありますよ!
掘り出し物に期待してみましょう。
2016/04/24(日) 00:05:50 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1364-e4471031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック