らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

相変らず、カテキョの仕事がなく、内職で暮らす私。
こうなったらもう仕方ないので、より素晴らしい教材を常に作れるように努力しよう、と思うのですが…。
いかんせん、室内での作業が私には向いていません。
全然できないわけじゃないけど、外に出ないとなんかパンクしそうになります。
精神的に。

と思ったら、月極駐車場に置いていたステラのタイヤがパンクしてました(泣)。
パッと見ただけでは原因がわからず、とりあえずジャッキで車を持ち上げてタイヤを外しました。
そしてスペアタイヤに付け替えて、外したタイヤをまじまじと見ました。

なんか、金具を踏んでいたようです。
ホッチキス針の形状の、大きいやつがタイヤのゴムに突き刺さっていました。
結構高いタイヤを買って装着してたのに。
劣化するのは安物よりは遅いですが、なんか踏んだら意味ないじゃん。
ああ、もったいない。
田舎道を走ると、そういうこともままあるんだと想定しなければ。

ということで。
スペアタイヤをつけたまま、タイヤを買いに、イエローハットに行きました。
店員さんは、金具の刺さったいいタイヤと同じものをすすめてきましたが、うち田舎だからなんか踏むんです!と言ったら、ワンランク下のものを装着してくれました。
ワンランク下くらいなら、特に性能に問題はないそうです。
ツーランク下のものは、触ってみたところ「砂消しゴム」みたいだったので、怖くてやめました。

こうして、何か理由をつけて、橋を渡って島を出た私。
橋代が高いので、出かけるのにいちいち理由が要るのが情けないけど、とりあえず出た私。
タイヤ交換の後、何かが湧いてきました。
そう、あれが湧いてきました。

あれが湧いてきた結果です。ちゅどーん。
20160417
7で当たりました。
アルトくんです。
カラ松ボイスです。

紙飛行機を飛ばすアルトくん。
20160417
紙飛行機ってなんか役者さんみたいだね。
まっさらな紙が空を飛ぶ形に変わるなんてね。
そんな、ランカの切ないセリフを思いながら。

軽く10連荘以上したので、こんな素敵な絵が出てきました。
20160417
初めて見る絵だったので記念撮影です。

私、やっぱり、カテキョやってなかったらこういう形で収入あるんでしょうか。
カテキョやってる時は、そもそも力がみなぎって来ません。
ええ、オカルトです。神がかりです。
でも、滝に打たれて実際に勘が鋭くなる人もいるし、全否定ができません。
ちなみに私、普段は霊感とか全然ない方で、オバケが見たくて友達と心霊スポットに行っても、ひとりだけ何も見ないような奴です。
あえて言えば「かなり強運の晴れ女」ではあるけど、そんな人はいくらでもいそうだし…。

まあ、いいや。
旅行で遊ぶお金が少し増えたので、細かいことは追究しません。
減ったら追究すべきだろうけど、結果がよかったわけですし。
カラ松のイケボイスもいっぱい聞けて楽しかったし。

広島県でもついに「おそ松さん」が放映開始です。
BSで数日遅れのものを観ることはできましたが、地上波の広島ローカルでは初放映です。
しかし問題が多すぎてDVDに収録されなかった第1話の放映はなく、2話からのようです。
それでも、軽く「おそ松ロス」になってた心は癒されそうです。

パチンコマクロスFは楽しいけど、トッティの声には会えませんから(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1361-0a6483f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック