らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

午後から雨模様の今日。
作った教材を渡しに行きました。
ひらさんがくれたたくさんの参考資料のお蔭で、いつもよりも充実した内容で作ることができたと思います。
しばらくネタに困らなさそうです。
ひらさん本当にありがとうございます。

今日の食事はココ壱番屋で。
20160413
トマトアスパラカレーにチキンカツのトッピングです。
空腹だと、すごくおいしく感じます。
そんなにハイクオリティーのカレーじゃないけど、大冒険しないで食べられるのが、ココイチのいいところですね。

担当者さん、相変らず新入社員が使えないと愚痴っています。
だから使えなくて当たり前なんだから教育しなさいって。
私、そう言ったんですけどね。
大卒社員は即戦力のつもりで採用してるので、使えなかったら困る、なんて言うわけです。

おいおい。
プロ野球選手だって、大卒は即戦力扱いだけど、キャンプをみっちりやって実力を見るんですよ。
それでも使える選手とそうでない選手がいるんですよ。
新入社員さん、まだ入社して半月程度でしょうが。
夏くらいまで、しっかり鍛えてから判断しなきゃ。
鍛えるのを面倒くさがってたら、いつまでたっても若い社員が育たないんだから。

私、そういうの言える立場でもないんですけどね。
でも、言いました。やんわりとね。
そして、そういう相談はしてくれても別にいいので、内職じゃなく生徒を回してほしいと頼みました(笑)。
いや実際、回ってきませんね~。
マッチングはしてるんですが、毎回、橋代の点で却下になります…離島住まいはツライですのう。

で、せっかく本州まで行ったので、ゆめタウンの「ゆめか」をこれに切り替えました。
20160413
真赤激!に切り替えたのです。

毎年、カープデザインのゆめかは発行されていますが、今回初めて切り替えました。
てか、去年は数量限定に間に合わなかったのです。
今年も4月2日に発行されてたので間に合わないと思ったんですが、まだ募集中のポスターが貼ってあったんで聞いてみたらOKでした。
これに電子マネーをチャージして、買い物のテンションを上げましょう。

ああでも離島にはゆめタウンはありません。
私の住所が離島であるため、サービスカウンターのお姉さんが「お近くにゆめタウンがひとつもないですがいいですか?」と、大変屈辱的な質問をしてきました…いいんだよ、別に。
三原にいる時からゆめかは持っていて、三原にもゆめタウンはひとつもなかった(最寄は尾道か竹原)ですが、そんな質問されたことなんかなかったのでした。

橋渡って買い物に来るのはそんなに大がかりか?
いや、大がかりなんだろうな、きっと。
そして、橋渡って通勤するのも大がかりなんだ。
だから私、カテキョの仕事がないんだ…ぐすん。

めげずに頑張ります。
そのうち、ワケアリな家庭がまた出現すると思うので。
ああでも去年みたいなややこしいのはイヤだったり。
この期に及んで贅沢は言っちゃならんのですがね。
スポンサーサイト
コメント

私にとっては古紙にだすだけだったので、役立って本当に良かったです。

しかし、離島でもわたしフジグラン、ナナコ、ゆめか、WAON持ってますよ。使う機会、、、確かにないので、解約検討してるのもあるけど、、
2016/04/14(木) 07:27:29 | URL | ひら #- [ 編集 ]

意外とカード持ってるのね。。
私なんて宅急便が安くなるという理由でクロネコEdy
作ったけどゆうパックの方が安いとわかり
結局はチャージもせず(-_-;)
2016/04/14(木) 07:42:05 | URL | ダンボ #tzH2/qYo [ 編集 ]
>ひらさん
私もその4枚、全部持ってます。
あとフレスタ、これは島でも使ってますけど。
三原ではどれも重宝して使ってたのに今は…(泣)。
教材はとても重宝しそうで嬉しいけどね。
2016/04/15(金) 06:18:36 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ダンボさん
クロネコEdyは転勤族の必需品なので持ってますが、それも含めてEdyは4枚も持ってます(笑)。
主に使うのは1枚だけですが、チャージしてコンビニで使って楽天ポイントを貯めると結構便利ですよ。
2016/04/15(金) 06:21:54 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1358-a67f65c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック