らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

映画「たまゆら」の最終作を観てきました。
OVA、テレビ第1期、テレビ第2期、映画4部作…5年半に及ぶお話がこれですべて完結しました。
20160412
広島県はロケ地なので、全国の上映館と比べるとディスプレイがレアです。
ポスターにはさりげなく、佐藤監督のサインがしてあったり。

4人とも、高校を卒業しました。
ちゃんと夢を見つけて、夢に向かって歩き始めました。
それだけで、すごいな、偉いな…と思います。
私は高3の頃、漠然とした夢くらいはあったけど、具体的なことは何も考えてなかったですから。
大学入試だけで精一杯でした。
合格してからいろいろ考えよう、という感じでした。
合格したら遊び呆けて、やっぱり何も考えなかったです(汗)。

まあ、作り物の世界ではあるんですけどね。
舞台が慣れ親しんだ町で、慣れ親しんだ風景がたくさん出てくるから、登場人物にも妙にリアリティがありますね。
しかも飛行機やロボットが飛び交う作品じゃなく日常系だから、余計にリアルです。
テレビ第2期には、私がカテキョで行っていた家も背景で少し出てくるという…相当に町の再現度のクオリティが高かったですし。

たまゆらは終わりましたが、私はまた時々、竹原を訪れると思います。
竹原の町はとても好きな町です。
日常的な風景も、いろいろな催し物も。
まあ、これからも映画やドラマのロケ地として竹原は使われると思うので、それも楽しみですね。
道の駅に行けば、たまゆらやマッサンの余韻は味わえますし。
商店街のももねこ様像はずっと残り続けるでしょうし。

映画は、イオンモールのバルト11で観ました。
イオンモールに来たなら、お好み焼きを食べなければ。
20160412
広島風は焼いてる最中もおいしそうですね~。
この段階で、まだそばは焼き上がっていません。

完成品です。
20160412
イオンモールに行くとよく行く「五エ門」の満月焼き、おいしかったです。

昨日予告した通り、いきなり出ずっぱりになりましたね(汗)。
カープ実況をラジオで聴きながら、3連勝で機嫌よく運転して帰宅です。
エルドレッドがだんだん爆発してきました…楽しいシーズンになりそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1357-bc48bc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック