らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ここんとこ出ずっぱり気味で、家のことや内職があんまりできてなかったので、今日は買い物以外は引きこもって家での作業です。
もちろんずっと作業してるわけじゃなく、適当にテレビを観たり、録画したドラマを観たりしながらですが。

そして、もちろん飲まず食わずではありません。
これは今気に入っているおにぎりです。
20160411
ローソンの「枝豆と塩昆布」です。
私は前から混ぜご飯系のおにぎりが好きなんですが、これはなかなかのヒットです。

こちらは前から気に入っているやつ。
20160411
セブンイレブンの「ゆかり&ちりめん」です。
ただ、島内にはセブンイレブンがないので、本州に行った際に買ってくるしかありません。
これは前日にパシリに行った帰りに買いました。
どうでもいいけど、東京出身の友人に「ちりめん」と言ったら通じませんでした。
東京では「しらす」が一般的で、ちりめんは西日本語だそうな。

おやつの時間にはコーヒーを淹れます。
20160411
先月、倉敷でポーセラーツレッスンした際に自作したカップです。
自分で作ったものとは思えないほど、仕上がりが美しいです。
またぜひやってみたいですね。

登山の際に岩城で買ってきたおやつを添えて。
20160411
瀬戸内沿岸にはいろいろな種類のレモンケーキがありますが、岩城のレモンケーキはレモンの形じゃなく焼ドーナツ型です。
チョココーティングはなく、ピールも入っていませんが、生地にレモン果汁がたっぷり使われていて、爽やかな酸っぱさです。
チョコやピールが好きな人には物足りないかもしれませんが、甘さが少なくしっとりして食べやすく、これが好きな人も多そうですね。

引きこもっての作業ですが、出かけた時の名残に囲まれての作業は幸せを感じます。
おかげで教材は完成したし、家の片付けもある程度できました。

そして明日からまた、私はきっと出ずっぱりです(笑)。
現在の旦那ほどじゃないけど、やはり家にいるのはあまり好きじゃないですから。
自分の持家や、自分で不動産屋に行って吟味して選んだ賃貸住宅なら、我が家が最高!ってことになるとは思うんですが…。
旦那の職場の社宅に強制収容なので、快適さはほど遠いですね。
間取りは住みにくいし、勝手に工事に来たりするし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1356-e20c44e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック