らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

福山市の旦那の実家に、パシリに行きました。
前日に実家でもらった大量の柑橘類を届けるためです。

義両親は柑橘類が大好物で、以前は店で購入して食べていたそうですが、高額なのでたびたびは買えずに我慢していたとか。
私はどうしようもないバカ嫁ですが、こうして定期的にたくさんのミカンが無料で届けられるので、少なくともその点だけは「息子が親孝行していい嫁をもらった」と思っていただけているようでよかったです。
まあ、いやらしい話でもないんだけど、欲しいと思っているモノをくれる人って単純にも複雑にもありがたいですから、それは事実なのでしょう。
要らんもんをくれる厄介払いは勘弁ですが…それはうちの父ちゃん。
ミカンは嬉しいけど、パチンコの余り玉のお菓子は、あんまり大量にあったらさばききれんわ。

私も前日にひらさんからいただいたたくさんの教材、すごく感謝しています。
中古品とのことですが、新品同様のものもあるし、カテキョにも内職にもバッチリ使えそうです。
ゼロから購入すれば数万円相当になると思います。
本当にありがとうございます。
少しずつ、仕事に役立てて行こうと思います。

旦那の実家には、小さいけど枝垂桜があります。
20160410
桜写真は昨日で終了のつもりでしたが、葉っぱ多めとはいえ、まだありましたね。

ソメイヨシノとの違いは、花びらだけを見てもよくわからない私でした。
20160410
垂れ下がって咲くのが枝垂桜、なんでしょうが…花だけだと同じに見えますね。
葉っぱの形は少し違うでしょうか。

おつかいの食事は、吉野家のBセット(並、味噌汁、お新香)プラス生卵。
20160410
もちろんこの状態では食べていず、タマネギは割愛させていただきました(笑)。
牛丼に乗ってるタマネギは、時々、未加熱部分があり危険なのです。

福山に行って思ったんですが…。
なんか、暑いですね。
気温が高かったです。
因島よりもかなり。

だから桜の開花も早かったんですかね。
同じ広島県、地域的には同じくらいの位置にあっても、いろいろ異なるようで。
コメント

なんか不用品押し付けてごめんね。喜んでもらえて良かったです。

ためこんでた不要な紙物整理できてすごくすっきりしました。
2016/04/11(月) 07:25:09 | URL | ひら #- [ 編集 ]

吉野家の牛丼、ネギダクという頼み方が出来るから、ネギ無しという頼み方も出来るかも…。
一度、お願いしてみたらどうかしら?その分、お肉増えるかも?
2016/04/11(月) 13:19:35 | URL | とも #- [ 編集 ]
>ひらさん
こちらこそ、いろいろありがとう。
助かりました。
誰かにとっての不用品は誰かには貴重品…フリマを最初にやった人はエライな~と。
2016/04/12(火) 00:00:06 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ともさん
吉野家でバイトしていた教え子が言うには、ネギなしは手作業になるので、混んでる時はしない方がいい…とのことでした。
ちなみに肉は増えないようです(汗)。
2016/04/12(火) 00:03:04 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1355-d215fe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック