らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

連勝したカープは今日は試合なし。
でも朝からメジャーリーグ中継をやってました。
まえけんがデビューすると前から言われてた日です。

私、野球は好きですが、メジャーリーグは去年1年はあまり観てません。
理由は簡単で、向こうで頑張っていた黒田が帰国したからなんですね。
黒田が出てる試合は、観れる時はなるべく観てましたが、広島で黒田を観れるようになってからはその必要がなくなってしまい、たまにBGM替わりに中継を流している、そんな感じでした。
でも今年から、まえけんを応援するためにメジャー観戦復活です。

その記念すべき、まえけんのデビュー試合。
いきなりこれかい。
これですかい。
20160407
4回の第2打席、ホームラン打ったじゃないか。

手荒い祝福を受けベンチに戻り、笑顔のまえけん。
20160407
アメリカ行ってまで広島に雨を降らせながら(笑)、実に派手なデビューとなりました。
テレビ画面を撮影して加工したので画像が雑ですが、それでも記念に撮っておきたかったのです。

まえけんはメジャーでは二刀流で行くのでしょうか。
そんなことはないと思いますが、それにしてもすごすぎます。
PL学園ではエースで4番でホームランは27本打ってるので、もともとバッティングは得意な投手ではあるのですが、デビュー戦でいきなりホームラン打つなんて、もうすごいものを持ってるとしか思えません。
もちろん投げる方でも大活躍で、6回 84球 被安打5本 四死球0個 失点0 自責点0…で見事に勝利投手に。
文句のつけようがない試合でした。

そんでですね、これ見てくださいよ。
20160407
まえけんの足です。
靴紐が赤いんですよ!
ドジャースの青いユニフォームが板についてきましたが、かつて所属した赤いチームへの愛がいっぱいじゃないですか。
もう、嬉しくてね、感動しちゃいました。
残ってほしいと思いつつ泣く泣くアメリカに送り出した、ファンの気持ちが報われましたね。
しかもあんな鮮烈デビューですから、広島の誇りですよ、彼は。

まさかウイニングボールより、メジャー初ホームランのボールを手にするとは、本人もびっくりしていることでしょう。
それにしてもアメリカのメディアって「レジェンド」って言葉が好きですね。
デビュー戦でいきなりレジェンドは言い過ぎでしょうに…でも、気持ちはわかりますよ。
カープファンは、きっとみんな誇らしさで胸が熱くなったと思います。
でもまえけんは、打者としてメジャーに行ったんではないので、投球の方でもいっぱい魅せていただきたいですね!
まあ、そこは全然心配はしていませんけど。

だけど1年半ぶりくらいにメジャーの試合を真面目に観て、日本とは違うのでやはり戸惑います。
0点に抑えているのに84球で降板とか、カープでは絶対にありえないですから。
中4日で投げるのでそこは仕方ないとはいえ、違和感があります。
黒田がメジャーで投げ始めた時もそうだったけど、黒田は100球超えた頃から本領を発揮するのに、6回くらいで簡単に交代させられていました。
圧勝している試合ならそれでもいいけど、6回で降りたがために勝ちがつかなかったりして、ちょっとイヤでしたね。
今後のまえけんがそのあたりを克服していくのを、しっかり見ていきたいです。

ともあれ、デビュー戦勝利、おめでとうございます。
まえけんにとって、一生忘れられない試合になったと思います。
私には初々しい頃のまえけんも忘れられないですけどね。
最初のお立ち台で「はじめまして、前田健太です」と言った彼の姿は心に残りました。
その謙虚さをずっと忘れずに頑張るまえけんを、今後も応援しましょう!
スポンサーサイト
コメント

私もかなひでも見逃していたのでUP嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
赤紐に気付くなんて先生もスゴい!!
広島愛・・・ほんと泣けてきますね;;
まえけん体操してました?
2016/04/08(金) 08:42:44 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
体操してましたよ!
アメリカではベンチ前での準備運動は禁止と聞いていたのですが、いつもより長くやってました。
サービスだったのかもしれないので、次回はやるかどうかわかりませんが…。
それ以上に試合でサービスしてくれれば言うことなしですよ!
2016/04/08(金) 23:50:38 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1352-81bfd275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック