らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

一昨日、できあがった教材を渡しに行ったばかりです。
その際に新しい依頼を受けて、ぼちぼちと作ってたんですが。

担当者から電話がありました。
「一昨日お願いしたやつ、できてたらいただきたいのですが」
気が早いですね。
早すぎますね。
通常は1週間くらい、期間を見ていただけるんですけどね。
まあいいや、頼まれてすぐに着手したから、ほとんどできています。
すぐに仕上げをして、渡しに行くことは可能です。

でも、夕方まで所用で出かけられないから待ってほしいと伝えました。
テレビでデーゲームやってるんで、ゲームセットのあとにしてもらえませんか?
なんてことは言ってないですよ。
いや、理由はまさにそれだったんですが(汗)。
そんなに急かすんだし、ちゃんと言うことを聞いて渡しに行くんだし、しばし待っていただければと思っただけで。

ああ、すぐに渡しに行けばよかった。
試合は延長までもつれ込み、結局負けでした。
私が言い訳なんかしたからこんなことに(違います)。
結果に打ちひしがれて、雨の中、完成した教材を持って出かけました。
しかし担当者の言い分も、結構、身勝手なものでした。
持参する際の交通費は担当者持ちなので、橋代の安い日曜日に受け取れたら少しだけ得するから、と。
そんな理由で急かすんじゃないよケチくさい。
まあ、気持ちはわかりますけどね。

カープ負けるし、担当者は自由人だし、雨だし、なんか気が晴れません。
にもかかわらず、例の力が湧いてきます。
せっかく橋を渡ったんだし、長い物には巻かれよう。
ということで、巻かれてきました。

おいおい、またいきなり来たじゃないか。
今回はブレラ兄ちゃんの大当たり。
サングラスを取りまして。
20160403

勢いつけて。
20160403

投げました。
20160403
ブレラさん、決まってますよ!

このまま6箱積み上げ、ああ、少しはスッキリした。
教材代の数倍いただいて帰りました。
あとで調べて分かったんですが、6でリーチになると鉄板なんですね。
マクロスFの救世主はやっぱりブレラ兄ちゃん。
エヴァのカヲルくんに相当する役割となっています。
エヴァの最新台がイマイチなので、現在はマクロスFを打っていますが、あまり人気がないのかホールから消えつつありますね。
「おそ松さんロス」を埋めてくれる、ありがたい存在なのだけど。

勝つと嬉しいですが、やっぱり現実逃避に近いもの、それがパチ。
ちゃんと現実でいいことにありつきたいものです。
内職じゃなく、カテキョをやりたいとか。
カープが全戦全勝するとか。
映画も好きだけど、最近観に行けてないし。
F1も好きだけど、テレビの無料放送が一切なくなったので観れないし。

少しずつ、努力と心がけで改善していきたいものですね。
スポンサーサイト
コメント

こんなところでの報告もなんですが、、、

ゆみも無事入学式終了しました。大学生になれましたよ。写真撮って送れっていったけど、疲れたからさっさとスーツ脱いで寝たそうです。やれやれ、、、
2016/04/04(月) 07:25:57 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
入学おめでとうございます!
まだそんなに経ってないけど、一緒に勉強を頑張っていた頃が懐かしいです。
写真はまた後日でも見せてくださいね。
そして、ひらさんもお疲れ様でした。
2016/04/05(火) 02:43:51 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1348-7fe9234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック