らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

エイプリルフールでしたね。
皆様、楽しいウソをついたでしょうか。

私は…カープのあの試合がウソであってほしい(泣)。
競り負けた、いや確かに接戦で負けたんですが。
敵にエラー5つもいただいたら、接戦負けはダメでしょう。
圧勝せんといけんでしょう。
てか、今年、流れに負けてますね。
もう優勝する、独走態勢だ!なんて思ってましたよ私は。
昨日の6回くらいまでは(爆)。
ピンポイント過ぎですが、もう幻想は砕かれたというか。

まあ、まだ絶望はしません。
全チームと当たって試合して、その後に考えましょう。
黒田と新井の記録は楽しみですし。
そう、たとえ弱かろうと、記録は個人のものですし。
そして、ヤクルトも去年は最下位から優勝したんです。
セリーグは、ダントツのチームがないので、数日あれば状況は変わります。
期待しましょう。

そんなウヒョ~ンな試合の中、彼が希望の星です。
20160401
ジャクソン投手です。

ドラ1ルーキー岡田投手のピンチに登板し、回跨ぎの中継ぎとして頑張りました。
失点はありましたが、あれは打ち取るはずの打球をルナちゃんがエラーしたから仕方ないのです。
中継ぎ陣の強化はずっと課題だったから、彼には活躍してほしいですね。
あっでもそれよりも、7回まできちんと投げられる先発投手がいないのがツライですね。
まえけんは偉かったですね。
先発投手だったまえけんがいなくなって、中継ぎの手薄が浮彫りという現実は悲しいです。
まえけんは7回まではちゃんと投げていて、あとの投手に負担を与えませんでした。
潔く初回で降りたことはあったけど(汗)。

これは、今日のお昼ごはん。
20160401
ココイチの期間限定「ささみカツ&ホウレンソウカレー」です。
教材渡しに行って、ごちそうになりました。
カープの試合があるからカツを食べよう!と思って選びましたが、カツを入れなきゃならん試合になっちまいまして。
でも、これ、おいしかったです。
もっとささみがパサパサかと思ったけど、意外とジューシーでした。

明日は黒田登板です。
カツように!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1346-bf58354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック