らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カープのイヤーブック2016年版が届きました!
4月上旬発送とファンクラブから連絡があったのに、もう届いたので、おそらく離島以外にはすでに届いてるんじゃないかと思うわけですが。
20160328
今年のイヤーブックはちょっと変わった形ですね。
左はグッズカタログです。

アメリカの国道看板がモチーフになった形だそうです。
20160328
この看板自体にもモチーフがありそうですが…。

私の今年イチオシ「横山投手」もバッチリです。
20160328
ドラフト1~3位がこの見開きにいますが、新人初勝利は意外にもドラ6のオスカルくんでした。
他の新人も頑張ってください!

イヤーブックにはチームデータの他に、たくさんの広告が載っています。
ビールとか地元企業のものが大半ですが、職業柄、こういう広告が気になる私。
20160328
私立大学の広告です。
普通の雑誌じゃなくカープのファンブックにも、大学が広告を載せる時代になったのか。
まあ、専修大学は黒田投手の母校だから、というのが大きいんでしょうけど。

一部拡大。
20160328
黒田投手のことを書きながらも、ちゃんと大学受験生のためのアピールがなされています。
黒田投手は、日米通算200勝まで、あと7勝という状態で今年が開幕しました。
早速1勝したので、あと6勝で達成です。
日本で大学卒で200勝投手って、村山実さんしかいないですよね、確か。
黒田投手が達成したあかつきには、そりゃ専修大学も鼻が高いことでしょう。
しかも今年中には達成できそうだから、広告にも気合が入るというもの。

イヤーブックも無事届き、開幕もして、テンションが上がります。
あとは球場まで応援に行くだけです。
いつ、行けるんだろう…チケットないじゃん全然(泣)。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1343-9dce854b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック