らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日のカープも勝ちまして、開幕カードは2勝1敗。
評論家の方々からは弱いと言われていたけど、まずまずのスタートですね。
福井投手やオスカル投手を見てると、まえけんの抜けた穴はしっかり埋めてくれそうな感じです。
打つ方も去年よりはパワフルですし楽しみですね!

そんなデーゲーム終了後。
休日は家にいたがらない旦那が珍しく家にいたと思ったら、夕方から出かけようと言い出しました。
現在、旦那の職場は人事異動期。
旦那は移転するような異動はなかったけど、所属の場所が少し変わるので、引継ぎなどに忙殺されています。
それでさすがに疲れて家でのんびりしてたようですが、やはり出かけたくなったらしく。

旦那が行きたい場所は、パチンコ店でした。
私、今日、別にそういうパワーは湧いてこないんですけど。
でも多忙な旦那が気晴らしをしたいのなら、まあ付き合いましょうか。
前に湧いてきた時のストックも少しありますし。
墓参りも済ませたし、楽しみましょうか。

そんな軽い気持ちでご一緒したんですが。
いきなりシェリルさん大当たり!
20160327
デカルチャーな予感がしてきましたよ。

そしてこんな映像がずっと流れっぱなしです。
20160327
マクロスFって最高ですね。
アニメとしてはエヴァの方が好きなんですが、エヴァの最新台って相性がイマイチなもんで。

ギャラクシーライブがずっと続く中、私は思っていました。
マクロスFのキャラクターが映像の中でじゃんじゃん喋る中、思いました。
主要キャラのアルトもミシェルもルカもイケメン、そしてイケボイスです。
しかしそのイケボイス3人とも、現在人気の「おそ松さん」の、松野家のダメ六つ子を演じているため、そっちのインパクトが強すぎてうっかり脳内変換がなされて困ってしまうのでした。
おまけにシェリルのイケボイスも「おそ松さん」に出演しています。
ツンデレ気味に愛を語るアルトとシェリルの会話が、カラ松とトト子の掛け合いに聞こえてくるんですよ…もう笑うしかないです。

マクロスFのファンはおそ松さんを観てはいけない、と聞いていたのに、観てしまった私が悪いと言えば悪いんですが、まあ実際には観てはいけないこともなかったんですが、この状況は予測してなかったです。

この3人が、
20160327
左から、アルト(中村悠一さん)、ルカ(福山潤さん)、ミシェル(神谷浩史さん)。

この3人なわけで。
20160327
左から、カラ松(中村悠一さん)、チョロ松(神谷浩史さん)、一松(福山潤さん)。

そんな脳内カオス状態になりながら。
気がつけば私、こんなに出してました。デカルチャー。
20160327
こりゃ、前回よりもすごい量ですね。
てか過去最高に近い量かもしれん。

何も湧いてこなかったのに、こんなこともあるんですね。
墓参り効果が今頃来たのか。
カープ勝ち越しの効果なのか。
おそ松さんの効果なのか←これは違うと思う。
だって私の推し松さんはトッティなので←だから何なんだ。
ちなみに気晴らしをしたかった旦那は全然ダメだったので、夕食は私のおごりとなりました。

何の効果かはやっぱりわかりません。
とりあえず現在担当生徒がおらず、新年度からのカテキョのマッチングがうまく行ってない(主に高額交通費が原因です)薄給状態の私のために、神様が臨時収入をくれたんだと思いましょう。
明日から堅実に内職を頑張ります。
あと、旦那がまた来月の旅計画を立ててるので、今回の臨時収入はその際まで取っておこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1342-5ff8961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック