らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日の開幕戦では、ラミレス新監督にデビュー勝利をくれてやったカープですが。
今日は勝ちましたね。
黒田と天谷の大活躍で、お立ち台も黒田と天谷。

しかしきっちり仕事をしたこの人のことを忘れてはなりませんよ。
20160326
中﨑投手です。
このカードは、水曜日にゲットしたものです。
2016年版第1弾が発売になり、早々に当てました。
写真は去年のものですが、うまく背番号が隠れています(笑)。
当時の背番号は56、現在はかつてゆーき王子がつけていた21を背負っています。

裏です。
20160326
チームトップの69試合登板、それで現在何も故障がないのはさすがです。
一昨年に66試合登板した中田廉くんは、使いすぎが原因で右肩を故障し、去年はたったの5試合でしたから。

ザキくんの素顔に近いのは、裏の写真の少しはにかんだ笑顔。
ぽっちゃりしたスタイルも癒し系で優しげで、実際とても優しい性格だそうです。
しかし投げる時は表情が豹変し、闘志むき出しの鋭い目力を発揮し、それが表の写真です。
そんなギャップが彼の魅力ですよね。

今村投手のような、オンもオフも不思議系カピバラ、というタイプも、それはそれで魅力ですが、カープ選手の方々にはそれぞれ固有の魅力があってすごくいいと思います。
単に顔がいいイケメンという括りなら、菊丸堂林ノムスケコースケなんかが代表ですが(私はゆーき王子一択だったんですがもういないので)、カピバラ3兄弟やいぶし銀の黒田や梵なんかもいて、イイ男揃いが嬉しいのです。
ルーキーでは横山投手がかなり好みで、新しい推しメンになりそうな勢いです。
それ以外で顔が好みなのは廉くんとイッチー…ああもうひとりだけなんて選べんじゃんか。

まあ、いつも言ってるけど、野球は顔じゃないのです。
まえけんを見習いましょう…スマセン!
かっこいいからメジャーに行く、それは違うのです。
ああでもダルさんやイチローさんはイケメンなのでした。
ああでも私の好みは岩隈さんなのでした←もう言いたい放題言ってるな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1341-6f5e8fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック