らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先週のことはだいたい書き終えましたが、今週になってからすでに数日経ってますので、今週の記事も少し。

3月21日の祝日。
お彼岸も終盤のこの日は、実家の墓参りです。
因島から、生口橋を渡って生口島へ。
20160324
晴天です。
絶好の墓参り日和です。

お墓のあるお寺はこちら。
20160324
実家のすぐ近くにありますが、足の悪い父ちゃんは徒歩ではなかなか行けないので、車でお連れしました。

春の彼岸に墓参りをすると、必ずお願いすることがあります。
私はカープの優勝を、父ちゃんは巨人の優勝を。
特にどちらのファンでもなかった母ちゃんが、どちらの願いを聞いてくれるのか楽しみです。
去年はどちらの願いも叶えませんでした。
しかし順位はカープの負け…今年は頼むよ母ちゃん。

墓参りの後は、買い物に行きたいという父ちゃんを買い物に連れて行きます。
今回のお駄賃はこれでした。
20160324
マクドナルドでついに、てりたまよりもカロリーの高そうな「カマンベールてりたま」を食べました。

正直、カマンベールは要りません(汗)。
カマンベールのことはとても好きですが、テリヤキソースには合わないんじゃないかと。
これだったら普通のてりたまの方がいいかな(個人の感想です)。
桜のフィズはまだいただいてないですが、期間内にはぜひいただいてみたいです。
コメント

私はモスのクリームチーズてりやきバーガーを食べてきました。
別にマヨネースでもどっちでもいいやって味でした。
2016/03/26(土) 10:04:46 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ねくらさん
それもおいしそうで食べてみたいと思ってたんですが…やはりテリヤキソースとチーズは合わんということですね。
マヨの方がなじんでるからマシなのかも。
2016/03/26(土) 23:48:03 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1339-5e7ad9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック