らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先週の出来事続き。

3月18日、父ちゃんの買うべき車がやっと準備できたようです。
最初、電話して確保してもらって翌日には納車のつもりだった父ちゃん、世の中はそんなに甘くありません。
やっぱり10日くらいはかかるもんですよ…勉強になりましたね。

そして、当然のごとく納車に付き合わされる私。
府中町まで一緒に行ってきました。
私まで行かなきゃならない理由、それは
府中町までの道がわからんからという、小学生かよと思うようなものでありました。
父ちゃん、府中町くらい行ったことあるじゃん。
イオンモール、行ったことあるじゃん!

行ったことは確かにありました。
しかし、その日の前日、山陽道の八本松トンネルで悲惨な事故が起こり、翌日である18日は夕方まで下り線が通行止めになっていました。
父ちゃんは高速道路では府中町に何度か行ったことがありましたが、一般道では行ったことがなかったのでした。
それで、かつて広島市~福山市の片道100キロ通勤をしていた私の出番となったのです。
やれやれです。
こうなったら、昔取った杵柄です。
下道で広島方面へは国道2号の利用が一般的ですが、もっと近い道に誘導してさしあげましょう。

で、めっちゃ早く到着しました。
さすが私です。
カーナビを持たない運転サルの特技はこんなところでしか使えませんが、たまには役立ちます。

雨の中、なんとか納車は完了です。
20160322
お疲れ様でした私。

壊れた車は見た目が最悪でしたがエンジンはまともだったので、なんとか府中町までは乗っていきました。
下取りに出せるなら出し、無理なら廃車料金を払って置いて帰ろう、ということにしていました。
結果、下取りは無理でしたが、ドアやハンドルなどの部品を使うとのことで、無料で引き取ってもらえました。
他に、車載ETCや好きなカーナンバーなども無料でもらえました。
父ちゃん、田舎ディーラーにボラれずに済んで大満足です。

私が父ちゃんにもらった今回の報酬。
20160322
小谷SAの広島牛ハンバーガーです。
これだけかい。
いや、これ、とってもうまいのです。
贅沢言っちゃイカンのです。

今回の車を探し出したのは、実質、私でした。
ということでディーラーさんから私へのプレゼント。
20160322
花束をいただいたので、持って帰ってからフラワーアレンジを作りました。

私は花瓶に飾るより、アレンジを作って飾る方が好きなのです。
これはペットボトルを使った簡単なやつですけど、それでも少し豪華に見えますよね。
ディーラーさんありがとうございます。

父ちゃんは気に入って買った車を現在乗り倒してる…と思いきや。
まだ壊した街路樹の保険金支払いの手続きが完了してないので、それが終わるまではおとなしくしていたいとのこと。
別におとなしくする必要はないですが、恥ずかしい事故を起こした戒めとして、その心がけはいいんじゃないかと。
もう事故なんかせんでくださいよ。
頼むよ父ちゃん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1337-ebc6ee23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック