らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

別に誰も待ってない、などと自虐的に書いちゃいましたが。
1日更新をサボるための理由付けではありません(汗)。
昨夜はお出かけで帰宅が遅くなったから、てことで。
そのお出かけについてはまた、後日書きます。
こうしてどんどん時系列の遅れが生じていく…まあ報道番組じゃなくブログなので、細かいことは気にしないことにしましょう。

さて、午前中に大急ぎでいろいろ観光し、午後に高知競馬場に到着。
20160320
まだ開門直後ですが、かなりのお客さんが来ています。

ゴールの前にも、陣取る方々がたくさん。
20160320

その理由は…やっぱりこの人です。
20160320
JRA期待の新人女性騎手、藤田菜七子ちゃんです。
JRA所属なのに高知や南関東に乗りに行ったり、日本ハムファイターズのオープン戦で始球式をしたりと、各方面で大人気のアイドル騎手です。
テレビで観るよりもずっとかわいくてキュンキュンしました。

私が応援したかったのは、こちらの嬉騎手ですが…。
20160320
これ、すごい遠いんですね。
しかも騎乗レース数が極端に少なく、写真はこれだけ。
そして1着がいっこもなし…ま、まあ、次頑張ってください(汗)。

この人も今、人気急上昇中のミルコ・デムーロ騎手。
20160320
自己満足ですが、なかなかいい角度で撮れました。

スタージョッキーが集結したので、この日の高知競馬場はいつものようにマッタリとはなりませんでした。
観客の数がすごいし、それ以上に、ここでこんなにたくさんの報道カメラを見たのは初めてでした。
夜のニュースでは、菜七子ちゃんの映像ばっかり。
だけど菜七子ちゃん、高知での初勝利はなりませんでした。
そして3月20日現在、まだ1勝もできていません。
男性でも生き残るのは厳しい世界、女性であればなおさらだと思います。
話題先行している間になんとか初勝利して、長く活躍してほしいと思います。

競馬が終わったら、翌日に備えて早々に帰宅準備です。
夕食は四国っぽいものを、でももうカツオは飽きた、ということで。
20160320
愛媛の鯛めし定食です。
真ん中にある煮物以外をすべてごはんに乗せ、タレをかけて、ごはんが熱いうちに混ぜ合わせて食べるのです。
おいしかったです。
そして、カツオと違い鯛の刺身はものすごくあっさりしてることを改めて知りました(笑)。

旅日記は以上になります。
特に引っぱったつもりもないんですが、なかなか完結しなくてすみませんでした。
すでに通常モードになって1週間経ってるんで、ブログもなるべく早くタイムラグを無くさないと。

読者の方々、毎日同じ時刻に必ず読んでくれてるわけじゃないので、タイムラグとか気にしてるの私だけかも(汗)。
こういう時、気にせんでもええことが気になるA型の私。
だからって自分は毎日同じ時刻に更新するつもりはさらさらない、A型っぽくない私。

とりあえず、ブログも通常に戻っていくはずです。
何をもって通常というのかは不明です(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1335-897fb833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック