らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

なかなか競馬場までたどり着きませんが…。
午後から始まるからいけないのです。
午前がポッカリ空いたのがいけないのです。
いやこの場合、別にいけないものは何もないんですが(汗)。

ダムの次に行ったのはこちらです。
20160318
景勝地・桂浜です!
弓なりの砂浜です。

青い空と海と、緑の松が絶妙です。
20160318
風が気持ちいいです。

瀬戸内海では絶対に見れない水平線が、ここでは見れます。
20160318
瀬戸内海の多島美もいいですが、水平線は瀬戸内育ちには物珍しさいっぱい。

そして龍馬像です!
20160318
太平洋を見つめながら、何を思うのか龍馬。
…この龍馬は何も思ってないですね。
でも、存在感が素晴らしく、何かを思っているような雰囲気です。

昼食は軽めに、天ざるそば。
20160318
さすがに前日でカツオは飽きました。
飽食という言葉がぴったりです。
そして、この天ざるそばを食べた場所はというと。

高知龍馬空港でありました。
20160318
旅先でネタに困ったら、空港かダムに行けば間違いないのです。
ダムは完全に私の趣味の世界で、空港もそうです。
でも空港の場合は食事をしたりお土産を買ったりできるので、飛行機に関心のない旦那も異論がありません。

観光ってほどじゃないけど、その土地の特性も出ますし。
20160318
アンパンマンが頑張ってる空港は高知だけですね。
龍馬と同じくらい、高知ではヒーローです。

飛行機も見ますよ。
20160318
わかりにくいけど、一応、特別塗装機です。
わかりやすい写真が撮れなかったので、いちばん大きいやつです。

フジドリームのキンピカ塗装エアバスも。
20160318
これは間もなく飛び立つところです。

飛行機には10年以上乗ってないのに、見るの大好きですね。
うちは旦那が飛行機が苦手で、仙台や新潟の旅行も新幹線利用だったので、ますます憧れがつのるといいますか。
まあ、そのうち乗る機会はあると信じている間に、パスポートも切れ、海外も飛行機もどんどん遠い存在に。
しばし、見るだけで楽しむことにしましょう。

次は、やっと競馬場について書きます。
別に誰も待ってないと思いますが書きます(汗)。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1334-35207658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック