らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

また、やってきました。
この季節が!
20160313
ロールちゃんの限定商品です。

一部拡大します。
20160313
イチゴ味、なんでごさいますよ。

ロールちゃんフリークになって何年経つでしょうか私。
島の住民になり、入手困難になり、買うとしても値引きがほとんどない状態になってからは約1年ですが。
イチゴ味は特に好きな味なので、少々高くても買ってしまいますね。
甘くてくどくて高カロリーですが、数回に分けて食べるなら、こんなお得なものはありません。
ひとりで一気食いすると後悔しますが…。

そして、イチゴ味発売の時期になると、5年前の震災を思い出します。
今年も慰霊祭の様子や津波の様子など、テレビが報道してました。
私はといえば、東日本特に茨城より先には友人知人がほとんどおらず、テレビの映像が他人事のように見え、だからといってこの現実は受け止めないとと思いつつリアリティがなく…本当に役立たずのダメな奴でした。

そんな私が唯一できた人助けは、ブログでのアレルギー支援ネットワークの拡散でした。
記事はこちらと、こちらになります。
(昔のサーバーでのブログなので、スマホでは見づらい可能性がありますが…)
役に立ったのかどうか微妙ですが、何か有益であったと思いたいですね。
ほぼ自己満足でやってるブログが、たまには人のためになるなら嬉しいことです。

ところでいきなりですが私、明日と明後日は不在にします。
異動がなかった旦那、また連休がもらえたらしく、どっか行こうと言ってきました。
しかし春休みに突入したこの時期、いきなり予約できる宿泊施設などほとんどないので困りました。
結果、旦那の好きな競馬旅に決定、高知県にある高知競馬に行ってきます。

高知競馬では火曜日に、黒潮賞というレースがあるんですが、それに合わせてJRAの騎手がたくさん来ます。
その中に、先日デビューしたばかりの16年ぶりの女性騎手・藤田菜七子ちゃんがいます。
ナマでアイドル騎手の藤田菜七子ちゃんを見れるなんてずいぶんおいしいじゃないか。
いや、見れないでしょうね。
ファンが殺到して、いつものマッタリした高知競馬ではなくなりそうです。
でも、楽しんできますね!

更新はまた、帰宅後に行いますね~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1331-3ac64ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック