らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旦那の実家に届け物をすることになりました。
旦那の実家は福山市北部です。
私の車は10万キロメンテを終え、タイミングベルトを交換し、好調そのもの。
…そろそろ、禁断症状が出て来るじゃないか。

ということで、ついでに出かけました。
ついでですよ。
旦那の実家に行くのが本来の目的ですよ。
だけど、届け物をしに行くだけじゃ、写真とか撮らないですからね。
ついでの写真ばっかりですよ。

ついでの写真キタ~~~!!
20160311
ダムに行きました。
福山市北部の城山湖こと「四川ダム」です。
いい季節になってきたし、車は好調だし、どんどんダムに行かなきゃですね!

何回も来てるダムですが、久しぶりです。
そして今回は今年の「ダム初詣」です。
20160311
私にとってのダムは神社仏閣よりも偉いですから、初詣って言葉がふさわしいのです。

水量は、まあまあ。
20160311
水質も、この時期にしてはまあまあでしょうか。

この辺りの雰囲気もあまり変わってないですね。
20160311
例によって、下まで降りる時間はなかったので、ちょっと残念です。

雲は厚めで、雨が降って来そうです。
20160311
一応晴れ女なので、福山市を出る頃までは天気は持ちました!

本来ならここに写ってる道路からの写真も欲しいところですが…。
20160311
パシリのついでに来たら、そこまでの時間的余裕がなかったです。
それでもダムをじっくりたっぷり見られたので満足です。

初詣の記念にお守りをゲット。
じゃない、ダムカードをゲット。
20160311
同じカードは何枚か持ってますが、だからってダムを訪問すると事務所をスルーできないのは、ダムヲタの宿命でしょうか。
思えば、このダムには、カード配布がされてない頃からたびたび来ています。
広島県東部にあるダムの中では、かなり気に入っているダムです。

ここんとこ、本業のカテキョはお休み中なんですが、父ちゃんの事故などがあってプライベートがあまり充実してませんでした。
撮り鉄に誘ってもらったのは楽しかったんですが、自分の趣味とは少し違いますしね。
今日は久々に趣味分野を楽しむことができて充実してたと思います。
短い時間でも、こういう時間は上手に取っていきたいですね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1329-0f565a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック