らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

府中町まで、父ちゃんの車を買いに行く日です!
はりきって行きましょう!

と思いきや、父ちゃんから電話が。
車の用意ができてないらしいので、今日は行かん。

なんだってぇ~~!!
いや、実は私、そんなに驚かなかったです。
思えば私の愛車ステラを買う時も、ご成約から納車までは10日ほどかかりました。
軽自動車でそんだけ日数がかかるのに、普通車で即納車って早すぎやしないだろうか。
今はサコダ車両など、買いに行ったらすぐ乗って帰れる販売店もありますが、サコダは軽自動車専門です。
おおかた、気に入った車が安く買える嬉しさで、父ちゃんが車屋さんの説明を話半分に聞いていたのでしょう。
家を出る前に念のため、車屋さんに電話するように伝えといてよかったです。

ということで、いきなり私、暇になりました。
暇になったので、後日にしてもらっていた「教材お渡し」に行くことにしました。

本日のお渡しはジョイフルにて。
20160308
ジョイフル、昨日も行ったよな~私。
メニュー違うし店も違うからいいか。
ハンバーグです。

デザートもごちそうしていただきました。
20160308
新しいメニューの、イチゴのレアチーズタルトです。

私、仕事が終わったらまっすぐ帰るつもりでいました。
まさにジョイフルを出て数分後まではそのつもりでした。
しかし、久々になんか力が湧いてきました。
最近、あまり湧いてこなかったんですが、せっかく湧いてきたので従いました。

すごいね、みなぎるパワーは。
20160308
マクロスフロンティアにて、歌姫降臨、からの。

フィーバーしたじゃないか。
20160308
この得意気なポーズのクランがかわいいのです。

ちなみに「フィーバー」って言葉は、SANKYOというメーカーの登録商標です。
だから他の会社の機種では「フィーバー」って言葉は使いません。
「ラッキー」「大当たり」などが使われます…どーでもいいウンチクでした。
マクロスフロンティアはSANKYOなので大声で「フィーバー」と叫んでくれます。
おまけで「デカルチャー」とも言ってくれます。

協力をした私に対し、父ちゃんはあんまりお小遣いをくれませんでした。
いい歳して親からお小遣い貰おうなんて思ってないのでそれは構いません。
でも、替わりに神様がお小遣いをくれました。
しかも、結構くれました。
タイミングベルト代がそっくりそのまま戻ってきました…ありがとうマクロス。

さあ、次に力が湧いてくるのはいつでしょうか。
元々小心者の私、湧いてこない時はほとんどパチ屋には行かないです。
お付き合いで行くことはありますが、たいした結果にならないので、すぐに止めちゃいます。
したがって、湧いてくる時は自分を信じていい時、と、勝手に解釈しています。

オカルトではありますが、私、驚くほどの晴れ女でもありますしね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1326-cb4c5d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック