らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

最近の私は、カテキョは開店休業状態。
一応ないと思うけど、異動に備えて4月まで、生徒募集はしないし依頼も受けません。
まあ、離島に住んでたら、とんでもない依頼しかないというのも現状ですが。
ひと月前まで伯方島から依頼があって少し通いましたが、そのわずかの期間に生徒が志望校に合格したことで、なんだかよくわからんまま実績扱いになっており、知らぬ間にカテキョ会社の愛媛支社にも登録されていた私。
今、松山市や今治市などから、バンバン依頼のメールが来てます。

松山とか、通えませんから~。
ましてや四国中央市とか、絶対、通えませんから~。
いやマジで、交通費をいただいたとしても無理だと思います…恐るべしカテキョ会社。

そんな私の今の本業は、教材作成の内職のみです。
しばらく需要はなかったんですが、新学年準備の教材がやっとできたので、担当者に渡しに行きました。
次は中間テスト対策のプリントの予定です。
数学の作成を受けなくなったので、最近はかなりラクさせていただいています。

今日の打ち合わせのお店はマクドナルドです。
販売が始まったばかりの、これを早速食べてみました。
20160304
てりたまです!
てりたまセットです!

ああ、味付け、めっちゃ濃そうだな。
カロリーもすごく高そうだな。
体にかなり悪そうだな…。
そんなことを思いながら、食べ始めたらやはりおいしかったです。
いつもこれって、お花見の季節に出てますよね。
今年は少し早いんでしょうか。

次は、桜チェリーのフィズにチャレンジしてみます。
そして、てりたまよりも体に悪そうな「カマンベールてりたま」も食べてみたいです。
しかしながら因島にはマクドナルドは存在しないため、食べに行くだけで大冒険です。
昨日行ったお花見に、ひらさんちのゆきちゃんが誘ってほしかったみたいですが、マクドナルドならもっと手軽にお誘いできるでしょうか…マクドの方が喜んでもらえそうですね。

てか、そのくらい母ちゃんが連れて行ってやれよ~!
と、たまにはひらさんにもお出かけをすすめてみたり(笑)。
まあ、ゆみちゃんの進路も無事に決まったことだし、機会があればまたぜひ、ドライブ女子会に行きましょう。
スポンサーサイト
コメント

最近は仕事休んでまで週に2度3度と島から出てるんですが、用事済ませて帰るパターンが多いです。

っていうかうちの子毎日マック行きたい派なので少々行っても満足しないみたいです。

2016/03/05(土) 07:29:35 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
離島に住んでて毎日マクド…それはなかなか大変ですね~。
ふたりとももうすぐ大学生活なので、そしたら頻繁に自由に行けるようになるでしょうか。
2016/03/06(日) 23:25:59 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1323-29981501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック