らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

年末から頻繁に帰省してきているダンボさんが、また帰省してきました。
本当にお疲れ様です。
ご実家のことが落ち着くまでは、今しばらく時間が必要なようですが、着々と家具などは揃いつつあります。
少なくとも今現在の私の家よりはよっぽど、いろいろなものが揃っています。
引っ越しが怖くて家具が買えない生活もすでに16年、まだまだ辛抱です。

今日は、ダンボさんとお母さんへのささやかな協力ということで、お買い物にお付き合いしました。
まずは食材を買いに、JA尾道の「ええじゃん尾道」へ。
20160227
土曜日ってのもあり、かなり賑わっています。

ここは産直市としては珍しく、午後を過ぎても物がたくさんあります。
人気がないからそうなるのではなく、入荷の量が半端ないのです。
私も久しぶりに来たんですが、野菜をたくさん購入しました。

食材を買った後、家具や日用品を買いに、近くのできて間もないホームセンターへ。
今まで自宅近くの品ぞろえのよくないホームセンターや、ネット販売で家具を買っていたというダンボさんとお母さん、実物を見ながらの買い物は少しは気持ちの面で充実できたでしょうか。
私の車が小さいばっかりに、全てをお持ち帰りにすることができずすみません。

買い物の後は、遅めのランチタイムです。
ジョリーパスタに行きました。
20160227
小松菜とベーコンの醤油パスタはあっさり味。

ドルチェセットにして、ジェラートをいただきました。
20160227
ここでのお会計は、ダンボさんのお母さんが払ってくれました。
ごちそうさまでした。
また働かせていただくので、どうぞお申し付けください。

夜はひらさんとゆきちゃんも合流して(ゆみちゃんは御欠席)、居酒屋でディナーです。
20160227
兆治に来たら、ほぼ必ずオーダーするハニートースト。
食パン1斤を4人でシェアして、おいしくいただきました。

ダンボさんは実家と大阪の往復がたび重なり、大変だと思いますが、こうしてささやかに集まる機会が増えることは嬉しいことですね。
短時間でもいいので、またこういう機会は持っていきたいです。
末永く、楽しくお付き合いが続いて行ってほしいです。
ひらさんのお子さんが受験生だったタイミングで、私が島に住んでいたのは全くの偶然ですが、ダンボさんの家庭が大変な時に島にいたのもまた偶然ではあります。
普段は単なるお調子者で迷惑バカの私が、少しずつでも友人の役に立てるのであれば、そこは何とか頑張らしていただきます!
コメント

いい偶然が多いのはいいね。
みんな今きょうこさんが因島にいてくれるのは本当に助かってます。
2016/02/28(日) 07:25:13 | URL | ひら #- [ 編集 ]

昨日もまたまたおつかれさまでした。
夜もひらさん、ゆきちゃん交えて楽しいゴハンでした。またの機会を楽しみにしてますよ(^^)
2016/02/28(日) 11:17:33 | URL | ダンボ #Wu5oGNgU [ 編集 ]
>ひらさん
助かってくれてると嬉しいですね。
若き日の自分に、運転免許と教員免許はサボらずに確実に取得しておけとアドバイスしたいです(笑)。
2016/02/29(月) 02:13:22 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ダンボさん
まだいろいろ不自由はあるだろうけど、出来るだけのことは協力しますね。
楽しいゴハンも含めて!
2016/02/29(月) 02:15:25 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1318-334eb6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック