らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

現実が待ち受けた、近畿帰りの翌日。
やっと、愛車ステラを10万キロメンテナンスに出しに行くことができました。
もっと早くしておきたかったし、業者からもあんまり走るなと言われていたんですが、タイミングベルトのお取り寄せの関係で最速でも2月21日作業とのことで、頑張って距離を節約した結果。

最終的な交換直前のメーターです。
20160225
10万と345キロです。
伯方島などへの通勤が終了していたので、このくらいで済みました。
時期的にはよかったのでしょうね。
購入6年では早すぎるだろうとはみんなに言われますけど。

代車として貸してもらったのは、名前だけ同じの、この車です。
20160225
ステラなんですが…どう見てもダイハツムーヴじゃないか。
ダイハツエンジンと結託してしまったので、この外観になったようです。
私のステラは、スバル社最後の軽自動車なので、足回りも外観も純正スバル。

中身はこんな感じでした。
20160225

乗り心地は悪くないです。
でも、エンジン音とか反応の速度とかが、イマイチ気に入りませんでした。
代車を返却する際、車屋さんにもそう言ったんですが、私のような意見の人は多いようです。
それほどのスバルマニアじゃない私が思うんだから、スバルマニアの人ならガッカリ感が半端ないでしょうね。
ただでさえ、ダイハツムーヴは街中であふれていて、それがイヤだからステラを選んだ…というのは私のことですが、こんな外観では次に買う車としてステラは選択肢に入らなさそうです。
タイミングベルトがなくてチェーンになってる、という点は経済面で魅力的ではありますが。

ところで。
よくできた痛車さんを見かけました。
20160225
「ラブライブ!」の高坂穂乃果ちゃんです。

後ろ姿です。
20160225
なんと福山ナンバーでした。

地元にこんな手の込んだ痛車があるってことにびっくりです。
そして、車業者の敷地内で痛車を見かけたのも初でした。
誰が乗って来たのか知りたかったけどわかりませんでした。
ピッカピカに磨き上げてあり、穂乃果ちゃんへの溢れる愛を感じました。

愛の表現方法は様々ですが、私も負けずにステラを愛していこうと思います。
なんとか、次回のタイミングベルト交換(20万キロ)までは持ちこたえてほしいものです。
さあ、メンテ終わったし、春が近いし、乗り倒しましょう!

今現在、家の中で行われているガリガリ作業が終わったら、ですが(汗)。
やっぱり疲れます…あと1日の辛抱です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1316-cfdf9f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック