らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

明日更新すると言っておきながら。
疲れて寝落ちしました。

昨日から、風呂工事の業者が来ておりまして。
丸1日、ガリガリと作業をしておりまして。
その間は外出が一切できないので、ずっと引きこもり。
家事以外はほぼ動かずの状態です。

なのに、なぜこんなに疲れるんでしょう。
仕事をじゃんじゃんやってるわけじゃない、遊び倒してるわけでもない。
ただ家にこもってるだけなのに、めっちゃ疲れます。
時々、作業チェックのため業者に呼ばれますが、それも疲れます。
赤の他人が自宅でなんかやってるってのはマジでくたびれることです。
そして、好きで家でゴロゴロしてるんじゃなく、拘束というか軟禁されてるので、気疲れが激しいです。

このままではまた、夜に寝落ちしかねないので。
軟禁されてる間に写真整理とブログ更新をやってしまおうと思いまして。
夕方のこんな時刻に書いてるわけです。
あと1時間くらい、業者がガリガリやってますが、そんな中でお送りします。

先週の土曜日。
開場直後の京都競馬場です。
20160224
相変わらず、オヤジ率が高くて居心地が悪いです…。
特観席に辿りつくまでの我慢です。

特観席からの眺めです!
20160224
この時点では曇り空ですが、すぐに雨が降り始め、馬場状態が悪くなってきます。

芝生の様子。
20160224
この競馬場の芝生はとても美しい印象だったんですが、天気のせいか汚いですね。
これを踏みしめて馬は走るわけですから、手入れが大変な時期とはいえ、きちんとしていただきたいものです。

雨が降ってるので、パドックにも人は少なめです。
20160224
そして相変わらず、武豊騎手はファンを意識して回ってくれます(笑)。
大半の騎手はずっと下を向きっぱなしで、カメラを嫌がるんですけどね。
ちなみにこの馬、1着でゴールしました。

競馬の成績はまあまあでした。
成績以上に、いっぱい馬さん見れたのが嬉しかったから、それでいいです。
旦那もあまりプラスは出なかったようですが、リフレッシュはできたみたいです。

さて、競馬が終わったら、早々に引き揚げて因島まで戻らねばなりません。
その前に新大阪駅構内で、せめて大阪っぽいものを食べましょう。
20160224
串かつだるまがあったから、ここにしました。

やっぱり本場の串かつはウマ~~!
20160224
大阪観光を堪能…にしては中途半端ですが、おいしいもので締めくくれました。

楽しい弾丸ツアーは無事に終わりましたが、そのあとは現実が待ち受けています。
帰宅翌日からなかなかハードな日々が続いており、今は風呂工事2日目。
まだガリガリやってますね…20時までには終わってもらえませんかね。

明日も日中の外出禁止及びガリガリは続きます。
また昼か夕方に更新するかもしれません(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1315-a1de59f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック