らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

なんか、疲れが出たのか。
2日のはずが3日、更新を休んじゃいました。
近畿方面の旅からは無事に帰ってきました。
1泊2日は慌ただしかったけど、それなりに楽しんできました。

今回は珍しく、新幹線旅でした。
近畿方面はだいたい車で行くんですが、今回は時間の節約をしたい、と旦那が言ったのです。
1泊なので荷物も少ないし、たまにはいいでしょうか。

新幹線旅が珍しい私は、こんなものも普段は駅からは見ません。
201660222
福山駅から見た福山城です。
駅から見るとなんかかっこいいじゃないですか。
1622年に完成した「日本で最も新しい城」なんだそうです。
つまり最新式の技術で建造されていたらしいですが、福山大空襲で焼失し、再建されたとか。

福山を旅行したわけじゃないです(笑)。
ほら、大阪っぽい写真ですよ。
201660222

今回の旅は競馬メインと聞いていて、それだとおそらく競馬のみになるんだろうな、と思ってました。
ちなみに宿泊は新大阪駅から徒歩5分くらいの場所です。
私は大阪に何年か住んでいたので、あえて観光しないのも別にアリだと思いました。
しかし旦那は意外なことに、少しは大阪観光もしたいと言ったのです。
とはいえ、夕方に大阪に着いたのでは、USJなどのテーマパークには行けません。
それでコテコテのミナミに来てみたというわけで。

こっちもコテコテですね。
201660222
太郎くん、お久しぶりです。
こうやってミナミをブラブラしながら、夕食処を探しました。
旦那にお任せした結果、こちらになりました。

「づぼらや」のふぐ刺しウマ~~!
201660222
いや、まあ、ふぐ刺しなのでおいしいです。
しかし正直に言うなら、下関のふぐ刺しの方が安くておいしいんじゃなかろうかと(汗)。
やっぱり下関から大阪に運ぶまでには時間がかかりますからね。
下関だととれたてをいただけますから。

ミナミをブラブラしていたら気持ちよくなってしまい、こんな場所まで来てました。
201660222
通天閣のライトアップバージョン。
この、ごちゃごちゃした感じがいかにも大阪ですね。
とはいえ、通天閣のあたりは繁華街とは少し違うため、夜は意外と静かでした。
ミナミは不夜城が多いですけど。

夕方~夜の短時間でしたが、久々のコテコテ大阪、結構楽しかったです。
旦那も満足したみたいでした。
翌日の競馬に備えて早めに宿に戻り就寝です。

明日は競馬場での模様をお送りします。
といっても天気が悪くて、あまり写真撮れてないんですが…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1314-c32e594b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック