らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨年11月に、旦那の職場の施設課から連絡があり、急な社宅の浴室周辺タイル貼り替えを強制されてしまった、ということがありました。
事前連絡の時点で慌てふためき、作業当日は不自由を強いられて、なんとか終わりました。

そう、終わったはずだったのに。
また何か言うてくるではないですか。
もういい加減にしろ。

風呂場の配管を調べたところ、改定後の耐震規格に合わないことがわかりました。
したがって、風呂場のタイルはまた全部はがして、配管をやりかえます。
この作業は9時から18時までです。
それが4日間かかります。
来週中に直すので、事前の下見日1日と、作業の4日間をご指定ください。
前回と同じく、作業中は在宅をお願いします。
なお、作業終了日まで、浴室は一切使用できないのでご了承ください。


え~~~~っとぉ~。
来週てのは、21日から27日まで、ですね。
その中で下見1日、作業4日、合計5日…これを今すぐに決めろと。
しかも下見の日はともかく、作業の4日間は風呂に入れないって。
あ、最終日は入れるか、3日間か。
そういうの、いきなり言うんですね相変わらず。
風呂に数日入れないって、病人でもないのに一大事ですよ。
せめて1か月くらい前に言うてはいただけないだろうか施設課。

しかも、お直しが必要なのはうちだけだそうです。
うちは、我々が入居するまで長らく空き部屋だったので、その間のメンテナンスができていなかった、というのが理由のようですが、だったら空き部屋の間に直しといて欲しいですよ全く。
誰も住んでない時の作業の方がラクでしょうに。
なんでもかんでも行き当たりばったりにやりやがって。

ああ、明日から1泊で近畿方面に行くのにな~。
憂鬱な気持ちで行かなきゃならんじゃないか。
あとから旦那からも連絡がありました。
社宅に住んでるせいで、たびたびこんな目に遭わせてごめん、と。
いや、旦那の方が私より、腹立ってると思うのでそれはいいんですが。

ちなみに近畿方面の目的地は、土曜日の京都競馬場です。
明日、旦那が宿泊勤務から戻ってきたら出発して、1泊して、競馬場で1日過ごして帰宅の予定です。
土曜日開催の特観席がどうも取れたみたいなので、強行日程になりますが行ってきます。
休日と開催日が一致してすぐさま特観席に申し込むとは、旦那、そうとう家にいるのがイヤなんですね。
まあ、私もイヤですけど。
しかも急に工事やらなんやら言ってくるからすごくイヤですけど。

ということで、19、20は不在です。
で、21日はマイカーステラ、10万キロメンテナンスで丸1日。
22日に下見に来てもらい、23~26が風呂工事の作業日…ざっとですが、なんかハードな1週間です。
21日にタイミングベルト交換したら、すぐに遠出したかったんですけどね。
取り急ぎ4日間、日中の外出禁止になりました。
因島に日帰り温泉や銭湯なんかないですよね。
風呂、どうしようか。

ステラは私にしては走行距離をかなり節約したので、今はこんな感じです。
20160218
ディーラーからは「メンテの日までに、100500は絶対に超えないように!」と厳しく指示されたので、ビビリの私は三原神明市に行った以外は島から出ておりません。
あとは尾道にあるディーラーに乗っていく以外はこの車では走らないので、なんとか言いつけは守れそうです。

いろいろ面倒くさい行事満載ですが、全部やっつけたら、絶対ダムに行きます!
あ、近畿から戻るまで、ブログ更新はお休みです。
スポンサーサイト
コメント

ペーパームーン近所に銭湯あるよ。
中井のおもちゃ屋近所にもあったような気がするけど
まだやってるんだか

ロッジも昼間限定だけど日帰りやってるよ。
因島のご近所さんから先月聞いたよ(^^)v
2016/02/19(金) 08:32:53 | URL | ダンボ #LkZag.iM [ 編集 ]

また、大変だね。
汗かく夏場でないだけまだましなのか・・・。
ところで、この間も見てたけどステラのメーターって妙にかわいいよね。
2016/02/19(金) 10:06:33 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ダンボさん
情報ありがとうございます。
調べた結果、土生の2軒の銭湯には駐車場がなく、18時より前には外出が不可能なのでロッジの風呂は無理…ということになりました。
せっかく情報いただいたのに、揃いも揃って使えない奴らですよね〜。
2016/02/19(金) 23:15:46 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ねくらさん
冬場でも、4日(結局、3日じゃなくて4日だそうな)入浴できんかったらツライですよ〜。
災害に遭ったわけでもなく、全部施設課の怠慢が原因ですしね。
ステラはメーターのみならず、色も形もプリチーなので(笑)なるべく長く乗りたいと思っています。
2016/02/19(金) 23:23:03 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1313-4f666805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック