らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日に連れ回したダンボさんに続き、ねくらさんも大阪から因島に帰省してきました。
13日早朝に実家に着いて、滞在20時間ほどでまた大阪に戻る、とのことでした。
そんなわずかな時間でも会って話したいと思ってくれたようで、連絡をくれました…嬉しいことですね。
数少ない島仲間、時間が合わないなら仕方ないけど、合うなら会うしかないじゃないですか!

年明けにランチしたオシャレなイタリアン「トレ・バンビーニ」で、またランチです。
今回はねくらさん、ダンボさん、私…の総勢3名。
人気店につき、ダンボさんが予約を取ってくれたので、昼前に集合していざ入店です。

前菜来ました!
20160213
サラダとかスープとかです。

メインディッシュは、今回はパスタじゃなくピザを選んでみました。
20160213
ビーフ、アンチョビ、菜の花などなど。

あとで、ドルチェを追加しました。
20160213
ティラミスにムースにシャーベット…ごちそうさまでした。
今回もおいしゅうございました。

コラージュしてFacebookに載せた写真。
20160213
もっとこういう写真加工の技術があれば、インスタグラムもやってみたいんですけどね~。
私の場合、Facebookがインスタグラム化してるというか。
ツイッターやミクシィはほぼ見るだけになっちゃってるし。
まあ、いろいろやってはいますが、あくまでメインはこのブログで進行していきます。

いっぱい食べてしゃべって、ダンボさん、ねくらさんの順にご実家までお送りしました。
結局、車を休ませる日が全然来ない私であります。
でも、車がいくら大事であっても、友情に勝ることはありません。
おふたりともありがとうございました。
短い時間でしたが楽しかったです。
車もこれからはもっと大事にして、次に備えたいと思います(汗)。
ねくらさん宅では、ねくらさんのご主人とお母さんと弟さんに少しお会いしました。
弟さんは、前日に我々が行っていた三原神明市に今日、行って来たそうで、お土産のクロワッサンたい焼きをひとついただきました。
クロワッサンたい焼きの屋台がやたら増えたよね~、なんて会話もまた楽しかったり。

ねくらさんをお送りしてひとりで帰る途中の風景です。
20160213
雨はそんなに降ってなかったけど、対岸の生口島がすごい霧状態です。

霧か…三原に住んでいた頃を思い出しますね。
この季節は、ほぼ毎日こんな感じで霧が出てました。
生口島の私の実家は大丈夫でしょうか。
まあ、霧で家がつぶれた話は古今東西聞いたためしがないので、大丈夫でしょう。

私の車のタイミングベルト交換日も一応、正式に決まりました。
本当は19日希望だったんだけど、その日に旦那が近畿方面に行こうと言い出したため、帰ってきてからになります。
春節でチャイナの方々がいっぱい来てるし、1泊だけとはいえ、宿はあるのでしょうか。
そのへんはお任せしとこうと思います。
そして私は、それまで家からあまり出ないようにして、車の温存に努めなければ…できるのか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1308-713ef69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック