らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

勤労感謝の日。
広島市にあるコストコに連れて行ってもらいました!

コストコは完全会員制の店で、会員証がないと入店すらできません。
レジでお金を払うこともできません。
それで時々、会員になっている島友達のたかえちゃんが誘ってくれるので、その時は私も爆買いの準備をして待ちます(笑)。
まあ爆買いというほどでもないんですが、コストコは売られているものがことごとくアメリカンサイズです。
プリンの最低価格が大きめ6個入りで500円くらいとか…割安ではあるけど、量がすごいです。
ちなみにたかえちゃんは普段は島から出ない上、3人家族で大型犬までいるので、犬用品も含めてまさに毎回爆買いしております。
十分、年会費の元は取っているようです。
私も、大瀬良くんの背番号入りカートリュックと風呂敷を持参して、いざショッピング!

何回かコストコには来ましたが、店内撮影は初めてですね。
20160211
広々した床面積でゆったり買い物できますが、お客さんの大半がホームセンターなどにあるビッグサイズのカートを押して歩いているため、狭い通路では離合に苦労します。

商品をまじまじと撮ることはできませんが、雰囲気だけでも伝わるでしょうか。
20160211
まさにアメリカの倉庫がそのまま店になった感じで、天井なども高く取ってあります。
食べ物、日用品、家電、家具、玩具…車まで売られています。

私もいろいろ購入しましたが、やはりこれは外せません。
20160211
40センチサイズのピザです!
16等分くらいにカットすると、1食分が1~2枚くらいでしょうか。
私はこのシンプルなチーズだけのピザに、トマトやピーマンなどの野菜を乗っけて食べるのが好きです。

たかえちゃん、今回もありがとうでした。
コストコでの買い物も楽しいけど、やはり友人と一緒にドライブする道中や食事なんかが楽しくて行ってるようなもんなので、いつも声掛けしてくれることはとても嬉しく思います。
たかえちゃんは破天荒で濃いキャラですが、面倒見がよくて優しい性格でもあります。
次はお花見の時期にまた山登り、ですかね。
今後ともヨロシクです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1306-ad325c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック