らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ついに。
愛車ステラさん、エックスデーを迎えました。
節約を心がけた(というか完全に悪あがき)ので、想定していたよりは遅かったんですが、避けられるはずもなく。
こうなったら盛大にお祝いしてやろう。
とことん面白がってやろう。

ということで、ちょっと前からカウントダウンしてみたり。
20160209
無意味な行動と笑えばいいさ。
マジで無意味ですね(汗)。

9が5つ並んで、あら、きれい。
20160209
古い車でカウンターがデジタルじゃないやつだと、5ケタまでしか数字がなかったりしますよね。
軽自動車はそもそも5ケタ以内に廃車にする人も多いですし。

テッテレ~♪達成です!
20160209
おめでとうステラ、よく頑張りましたね!
てか、よく酷使に耐えましたね。
我ながら感心します。

達成場所はどこかと言うと、因島ではありませんでした。
なんと尾道バイパスの途中でした。
知人との約束のため福山市に向かうことになり、バイパス上での達成が想定されたので少し悩みましたが、幸いなことに尾道バイパスはどの場所も路肩を広く取ってあります。
いざとなったら車を寄せればなんとかなるさ!
ということで、車がそんなに多くない時間帯でもあり、余裕で寄せて3枚も撮っちゃいました。
他の車に迷惑をかけることもありませんでした。
ただ、追い越ししていった数台の車は不審に思ったでしょうけど。

ああ、感無量ですね。
来月の初旬で、購入6年。
展示品の新古車を買ったので、その時点の走行距離は10数キロでした。
つまり、ほぼ新車でした。

約2年にわたる三原~福山の通勤をしている間に、距離がどんどん伸びました。
その後、呉市や東広島市への長い通勤もありました。
尾道や竹原はたいして遠くなかったけど、それでも片道10キロ以上の通勤でした。
通勤以外にも、遠出をたくさんしました。
ステラでは前の愛車みたいに関東や九州には行ってないですが、中国5県は制覇しました。
そんなこんなで6年、10万キロです。

越えるべきもんを越えたら、さあタイミングベルト交換だ~!
ディーラーや部品の都合もありますが、あと1000キロ走行するまでには交換しないとヤバいですね。
そして交換するまでは、無意味な走行や遠出は自粛しないと。
出費は大きいですが、気に入ってる車なので、そのへんはちゃんとしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1304-e4b3b147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック