らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

現在、節約生活実施中です。
といってもお金は普段通り使ってます。
何の節約かというと、車の走行距離の節約です。
もーマジでやばくなり、エックスデーが着々と近づいています。
逃れようもない事実から少しでも逃れようと、映画などで島外に出るのに旦那の車を借りたり、買い物は極力近所で済ませたり。
そんな根本的解決にならないことを繰り返しつつ、おそらく数日中には10万キロです。

今日も無駄なあがきと称して、教材を渡しに行くのに、旦那の車を使いました。
安心してください。許可はもらっています。

今日のお食事はガストの目玉焼きハンバーグ。
20160207
これ、コスパがいいですよね。
安いし、ごはんをつければお腹いっぱいになります。

このメニュー、ガストが生まれた頃にすでにあったと思います。
ロングセラーですね。
ただ、ハンバーグ以外の添え物はなんかショボくなりました。
前はポテトの他に、パセリやブロッコリーもあったんですけどね。
不評だったんでしょうか。
これ頼むのってお子様が多そうだし、お子様は緑黄色野菜が苦手そうだし。

エックスデーを恐れつつも、すでにタイミングベルト購入のお金は用意できています。
ディーラーも確保しています。
これは車のメンテナンスに必要な儀式なので、本当は避けて通ろうなどとは思っていません。
だけど、できれば島の中で達成したいという思いがあるんですよね。
島にこだわってるわけじゃないんですが、ほら、高速道路上や交通量の多い国道上だと、停止して記念撮影ができないじゃないですか。
99999と100000で写真を撮ろうと思ったら、やはり交通量が少なくて、気になればすぐに路肩に停止できるド田舎因島はありがたいです。

普段は不便だ何だと文句言ってるくせに、こういう時だけ島はいいな~なんて考えたりして。
虫が良すぎました。
スマセン。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1302-88f58231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック