らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

FA権を行使して、カープを出て行ったキムショーさんですが。
西武への入団が決まったみたいです。
20160205
おお、背番号ゼロですか~~。

ゼロを最初につけたプロ野球選手は、カープ選手でしたね。
それまでそんな背番号はなかったのでした。
何かと先駆者なカープ…いや、そんなことはどうでもいいのですが。
キムショーさん、よかったね。
FA宣言した時は、何考えてんだと思いましたよ。
カープにいたらいいじゃないかと。
内野ならどこでも守れるんだし、打撃を鍛えれば守備要員から脱却できるし。
そんなにカープのことがイヤなのかと。

だけど、宣言したものの、どの球団も手を挙げなかったのは気の毒でした。
西武でテスト生になったと聞き、FA選手がテスト生なんて聞いたことがないので驚きました。
背番号なしの状態でキャンプに参加する姿に、痛々しさを覚えました。
だから正式に入団が決まって安心しています。
謙虚で努力家のキムショーなので、きっと活躍してくれることと思います。
パリーグに行ってくれたから、余裕でそんなことを考えてるカープファンは多いと思います(汗)。

年俸は2000万プラス出来高だそうです。
今までの4100万からの大幅ダウンですね。
覚悟はしていただろうけど、頑張ってほしいです。
謙虚な彼だから、他球団に行っても応援できます。
一昨年にFAで巨人に行ったあの人は、カープにいた時は謙虚に思えたけど違いましたからね。
琴奨菊に顔が似てると世間では言われてるようですが、似とるのは体型じゃないか(笑)。
琴奨菊みたいな愛くるしさはヤツにはないですわ。

他球団のニュースも、この時期気になりますね。
個人的に一番気になったのは、ホークスとロッテのユニフォームが赤になったこと。
楽天も赤に近いので、パリーグの試合は面倒くさくなりそうです。
みんな赤が好きなんですね…でも赤といえばカープですよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1300-a557c1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック